ブラディメアリー | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

週末のお出かけの写真を

見てみたら、

自分でもウンザリするくらい

節操なく撮っていました。



驚き驚き驚き驚き



ちょっと、どこから手をつけて

いいのか分からん!



ぼちぼち、まとめていきます。



とりあえず個人的に

一番インパクトが強かった一枚を

載っけておきます。




Noto Edinburgh @ Thistle Street 



エディンバラのバーレストラン。

創作カクテルが売りです。



左手のカクテルグラスは

レモンドロップ🍋


ウォッカ、酒、シトラスが使われた

カクテルで、

スコティッシュ夫曰く

「日本で飲んだレモンサワーみたい」

だそうです。



隣のウイスキーグラスに

入っているのが

私が注文した

ブラディメアリーです。


ブラディメアリー、好きで

あちこちで飲んでいるけど、

これは間違いなく

衝撃度ナンバーワン!



このブラディメアリー、

なんとコチュジャン入りなんです!






日本にある?


NYで活躍したオーナーシェフだそうだから、

NYや日本じゃ珍しくないかも?



でもスコットランドじゃ

お初のコチュジャン入りブラディメアリーです!



肝心のお味は?



ちゃんとコチュジャンの味、しました。

あ、コチュジャンだと

かなりはっきり分かるレベル。



美味しかったですよ〜👍

でも結構、強いカクテルだった。

おかげで後で後悔する羽目になったけと、

それはまた別の話。😅😅😅