もう少しオブラートに包んで欲しかった | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

2週間ぶりに出勤した私の

顔を見た同僚の第一声。




ジュラ、You look shit.



敢えて、どストレートに訳すと、

「アナタは糞みたいに見えます」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、実際の会話としては


「まだ顔色、悪いね〜」

「まだあんまり具合良くないんじゃない?」


くらいのニュアンスです。

よく使うスラングだよ。

まあ、使わない方が良いけど。



 

だから別に悪気はない。

同僚にすりゃ、

思ったことを普通に

言っただけ。



でも、でも!



せっかく

張り切って出勤した士気を

あっさり挫いて

いただきました‼︎


😅😅😅😅


ガックリ!


ガーンガーンガーンガーン