水仙で誤魔化しているが内心煮えくり | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

晴れていたのに

いきなり曇ってきた連休中の

土曜日の朝です。

気持ちを平静に保つために

ブログ書いています。



以下、愚痴だから

せっかくのイースターウィークエンド、

つまらん話を読みたくない人は

飛ばしてね。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ






さて本来なら今日は、

忙しく掃除に励んでいるところ。

でも誰も来ないから

のんびりしようと思ったんだけどキョロキョロ



朝の4時半に

物音で起こされた。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



Oh no! 

(実際には口の中で伏せ字ワードを

毒づいた!)




うちのアホ長男と

アホ夫がオールナイトしていました!



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




何年かに一度の割で訪れる

父と息子の腹を割った

男同士の時間。



と言えば聞こえはいいが、

要するに2人で家飲みして

とめどなく酔っ払い、

でも潰れるほどではなく

かつ、自宅なので

なんの抑制力も作動せず、

ベンベンと飲む、という

とんでもないイベントです。



ムキームキームキームキームキー




2人で延々と酔っぱらいの理論で

世界をぶった斬るくらいは

可愛いものだが、

だんだん感情的になり、

険悪になったりする。



かと思うと

切々と心情吐露して

涙ぐんだり。



あの時はどーだ、とか、

手助けが欲しい時に

どーだとか、

ホコリを叩きまくり

傷口を舐め合って

またナイフを突き刺す。



いい加減にしてくれ!



とりあえず、砂糖をしこたま入れた紅茶と

ベーコンエッグを食べさせておいたが、

本当、こいつら始末に悪いのよね!


ムキームキームキームキームキー





ことの発端は、

連休に遊びにくる筈の

友達家族のドタキャン。



マックアホ夫が唯一、

親友と呼べる友人なので

夫は私以上に落胆していた。



友人は同じ畑の仲間だし、

いろんなことをツーカーで話せる相手。

狭い業界だから、

仕事の人間関係もお互いに

内情を理解してます。



ここ数ヶ月、夫は

仕事のことで悩んでいるので、

溜まり溜まったストレスを

話かったんだよね。



そこは分かる。



で、昨夜、友達と飲むつもりで

買ったウイスキーのボトルを

開けたのが運のつき!



一回はベッドルームに行ったんだけど、

夜中に起き出して、

宵っ張りの長男と飲み直し始めました。






そして現在時間、

まだ2人とも

ウイスキーのグラスを

抱えてブツブツ言っているよ。ムキームキームキー



もちろん、一本目のウイスキーは

とうの昔に消えました。



今は虎の子の

サントリーの白州を出してきているよ。

勿体ない!

もはや味なんて分からないだろう!



放っておくしか

手はないが、

この調子じゃ今日は全滅。

明日も怪しいね。



やっぱりラムが余るわ!

冷凍庫も冷蔵庫もパンパン。

酒だけは

恐ろしい勢いで減っていく。


ムキームキームキームキー




イースターウィークエンド、

私は1人でTV見て過ごすことに

なりますね。



それは構わないが、

ああ、うるさい!

早く潰れてくれ!

アホ長男が父親に絡んで

なかなか終わらない。



だんだんハラが立ってきているんだけど、

ここでシラフの私が

最もな文句をつけると

火に油を注ぐので、

ジッと我慢しています。


でもギリギリと歯を食い縛ってしまう。

大声なんで、酔っ払いのたわごとが

全部、筒抜けなんだよ!




うっかり殺し合わないように

見張っているだけだけど、

ああ、うんざり!



ムキームキームキームキームキームキームキー



神よ、私に忍耐の力を

お与え下さいお願い