予定が狂った | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

春休み最後の連休。

イースターだから

一応、予定があったんだけど、

土壇場でキャンセルになったわショボーン







まずベジ娘が帰ってくるはずだったんだけど、

予定変更、キャンセル。



村のハウスパーティーに行く筈が

主催者がコロナ陽性に

なったんだって。

パーティーはお流れ。

ベジ娘も帰って来ませんショボーンショボーンショボーン



ママのお味噌汁飲みたいと

甘いこと言われて、

作る気満々だったのになぁ〜。



こんな可愛いイースターのリースを飾っているおうちがあった




お次は

イングランドから友達ファミリーが

遊びにくるプランが、

やっぱりドタキャン。



今のご時世、

予定通りに行かないのは

重々承知しているから

ドタキャンも仕方ない。



でもタイミングが悪かった!



スーパーに買い物に行って

山ほどチーズや生ハム、

ワインにチョコレート、

オードブルにフルーツ、

ケーキ、ビスケット

クリスプスを仕入れた矢先の連絡!



車に買い物袋をしこたま

詰め込んで、

さあ、帰ろうという

その時にピン!と携帯が鳴った。



せめて後30分、

連絡が早かったら、

こんなに沢山買い込まなかったのに〜!


えーんえーんえーんえーん



いや、それより

すでに注文支払い済みの

8人前のラムをどうしよう!



イースターのご馳走で

ローストラムを

作る予定が狂った!



ネコヤナギみっけ!



友達とゆっくり過ごしたいから、

ニコのレストランデリバリーを

手配したんだよね。


オーブンに突っ込むだけの

モロッコ風ローストラム

8名様分が明日、届くよガーン



誰か、食べに来ませんか?



爆笑爆笑爆笑爆笑