スコットランドの駄菓子 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

大きなガーデンセンターでは

草花だけではなく

いろんな雑貨や

食べ物を

売っています。



お菓子コーナーで

見つけた

駄菓子の棚



ロリポップいろいろ



毒々しい色のキャンディ

この手の飴を

舐めると

舌が真っ青や

真っ赤になります爆笑





ファッジにリコリス




砂糖のカタマリ各種





フライングソーサーとマシュマロ





パステルカラーが

可愛い真ん中の駄菓子は

フライングソーサーと

いうスウィーティ。



ウェハースの

円盤の中に

粉砂糖が

詰まっていますびっくり






ゴールデンハニコム



ハニーコム。

いや、これカルメ焼きだよ?

ちょっとカルメ焼きよりは

固めだけどね。





フォームバナナ


ガーデンセンターなので

割高だけど

ポピュラーな駄菓子の一つ


バナナの香料を

効かせたお菓子で

マシュマロを

固くしたような

食感です。








スコットランドの国民的飲料

アイアンブルの

キャンディもあったけど

お土産に買ったのはコレ。



ココナッツ・マッシュルームと

クロテッドクリームのファッジ




薄荷のキャンディと

ゼリー菓子も

買いました。








ココナッツが

いっぱい付いた

マッシュルーム








マッシュルームは

私専用。



キノコの山とは

いかないけど

結構好きなのよね。




キノコのカサは

チョコじゃなくて

リコリスです。







どれも、もちろん

甘々だけど

ホリデーだからね〜爆笑



駄菓子を摘みながら

のんびり

読書を楽しんでいます♪