再開したガーデンセンターに行ったけど | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ただ今、お日様が

さんさんと照るなか、

アラレと雪が

降っています。






こういうのは

なんと言うのかな?

狸の嫁入り?

キツネの婿取り?爆笑




朝イチの雪の後、

日中は

青空のお天気

(寒いけど)

だったので







本日から再開した

ガーデンセンターに

遊びに行ってきました。ラブラブ






クライド河の上流にあたる

風光明媚な一帯は

クライドバレーと

呼ばれています。



低い丘に囲まれた

谷の窪地は

冷たい風から

守られて

温暖な地域なため、

ガーデンセンターが

沢山集まっています。






目白押しに

ガーデンセンターが

あるので

観光名所にも

なっている。





最初に行ったところは

さほど混んでもおらず

拍子抜け。








行列を覚悟していたのに

アッサリ入れました。









でも次に寄ったところは

駐車場まで伸びた

長い行列!









10分くらい並んだけど

一向に動かないので








諦めて、

コーヒーだけ

テイクアウトして

車に戻りましたショボーン






特に目的があった訳ではなく

単に再オープンした

ガーデンセンターに

行きたかっただけだから

良いけどね。キョロキョロ






そのままドライブして






こんなゲートの側や、

(奥に小さなお城がある)





山桜を眺めたり








またまた

こんな立派な

ゲートハウスの

側を走ったりして







バレーから

帰宅しました。



途中の林に

ワイルドガーリックが

群生していた。




車を停める所が無いから

通り過ぎたけど

林に入って

ワイルドガーリックを

摘んできたかったわ!