経営者歴26年。
広島初!脱!ママ起業家〜事業家ファッションの専門家。藤田順子です。

気付けば4月も残りわずか。

今週末からゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークはどのように過ごされますか?


我が家の社会人の娘は10連休。

彼女は大型連休はいつもカープ観戦に遠征に行くのです。

広島でも既に10試合近く観戦してるのにですよ!?


私も先日、娘とカープ観戦



打撃戦で楽しい試合でした。

楽しい事がある日常って良いものですね。


ほんの1年半前迄の私は



経営する飲食店の切り盛りが生活のメインで

「やらねばならない事」


をこなすのが精一杯の毎日だったように思います。


もちろん自分の店なのでやりがいはありますし
愛着もあります。


店は私の子供のような存在ですね。



手を掛け

慈しみ

育てて来た大切な大切な我が子。   



可愛く無い筈がありません。


ともすれば本当の我が子より優先してきました。

でも



元々の私はお洋服が大好きで


大手アパレルメーカーの販売部に所属し
内勤ながら
中国エリア1お洋服を買う女で→「中国エリア1お洋服を買う女


大好きな会社でしたが結婚を機に退職。

そして化粧品会社の美容教育課で美容の先生を経て

カラーコーディネーターの資格を取り


独立起業する準備をしていた筈が夫が脱サラをするのを手伝う事になり


その夢が棚上げになったままだったのです。


だけど


最初の転機が訪れました。


それは


たまたま10年近く前にSNSのGREEで

〈美容とファッション〉で最大規模の3万人以上が所属するコミュニティに興味本意で入った時に


管理人さんに自己紹介したところ

「是非コミュニティの皆さんのカラーやファッションの相談に乗ってあげて下さい」

と依頼され

まさかのSNSファッションコーディネーターデビューする事に!


密かに「コミュニティには3万人も居るんだもん。嫌な事があったらすぐ辞めよう。」


そう決めてお受けしたのですが


何と!何と!


年半、のべ千人の10代から50代の方のファッションのお悩み相談にお答えする


という再度得難い経験をさせて頂き、丁度キリが良いと思い、千人になったところで終了とさせて頂きました。

その間、

嫌な事どころか、皆さん大変礼儀正しく、そして温かく交流して頂き


やっぱりファッションが私は1番大好きで、
ファッションで人様のお役に立てれるって有り難くてこんなにも楽しいんだなぁ。

って心底感じたんです。


この経験があったからこそ今の私がいるのです。



大好きなファッションを学び

ファッション起業をして


クライアント様は起業家の方々や主婦の方、学校の先生、看護師さん、など多種多様。


東京で講座も開講出来ました。




起業家仲間もたくさん出来ました。




何と幸せな事でしょう。


有り難い毎日です。



一番好きな事を仕事に出来て

好きな方々に会えて

出会いが楽しみで仕方なくて


学びもずっと続けて行ける。


こんな人生が50代になっても実現するなんて。


なので


これからはファッションの力でクライアント様が
ますます幸せになるお手伝いを全力でやり続けよう!

そう思っております。

よろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤ฺ。


いよいよ
メルマガ始めます!
事前登録はコチラから→無料メルマガ

お悩み多き40代からのファッション迷子さんに贈るメルマガを準備しています!事前登録をして頂けるといち早くお届け出来ます!
ご登録はコチラから

 
LINEでお得な情報をお届けします。
 
クリック↓
友だち追加 
 
 
最後迄お読み頂きありがとうございます。
 
ご質問やコメントをお気軽に頂けたら嬉しいです。