赤字から売上を3倍にしたお客様とスタッフにめぐまれる経営のスタイリスト

田中心月花(あづは)です。プロフィールはこちら

 

 

今回は

 

お店の今の状態はそのうちなんとかなると思っている

 

についてお話しします

 

 

 

コロナの影響で少なからずとも

たくさんの飲食店が売上が下がってますよね

 

 

コロナで影響がなかった時はどうでした?

 

 

売上が上がらないことは

 

そのうちなんとかなると思ってましたか?

 

 

 

 

 

 

 

ある経営者さんはこう言われました

 

 

「赤字なんだけど続けていればなんとかなるよね」

 

 

 

そうでしょうか?

 

 

たしかに、経営は続けることがとても大切ですよね

でも、やみくもに続けても結果はでないと思います

 

 

どうやったら売上があがるのか

 

赤字から脱出できるのか

 

 

考えて、悩んで

 

 

決めたことを継続していくことが大切だと思います

 

 

お店の今の状態はそのうちなんとかなることはありません

 

 

そんなこと思ってるうちに

赤字はどんどん増えます

 

 

 

サービス内容、価格

人件費

仕入れなど

 

あらゆることを見直して

 

 

なんとかなるではなく

 

 

なんとかするのです!