デジタル一眼レフ②
今日は、川越・東松山近辺に写真のネタ探しに行ってきました。
川越近辺からのルートは、こんな感じです。★が撮影ポイントです。
まず、小江戸で有名な川越の街です。![]()
撮りたかった場所は、車の通りや人通りが多くてゆっくり撮れないですね!!
慌てて数枚撮りましたが、状況がわかる1枚がこれです。![]()
次は、荒川の河川敷でモトクロスの写真撮ろうと行ったのですが、みんな休憩中?&道路がダートだったので途中で戻っちゃいました。(写真なし)
ここから、土手沿いを走り、川島町経由で、東松山へ向かいます。
途中、土手沿いで停まってパチリ。![]()
(トラックの交通量が多くて、クリアになるまで、数分かかりました。)
圏央道(未開通場所?)が見えたので、田んぼをバックに。![]()
R254に戻れたので、ホームセンターでちょこっと
休憩して、
川島町の田園風景を走っていたら、右手に画になる鉄橋が・・・・。![]()
田んぼのど真ん中で撮影開始です。![]()
奥に鉄橋が見えるでしょ?![]()
近づいてパチリ。![]()
ネタばらしですが、撮影している逆方向は、画になりませんね!!![]()
一応、自分なりの満足したので、このあと帰宅しました。![]()
帰ってから撮影ポイントを地図で確認して気がついたのですが、
みねさん のお店(坂戸市)も県道74号沿いなので、帰宅ルートから外れますけど、ここからそんなに遠くないことが判明しました。
「バーバーナガミネ」の写真撮りに行けましたね!!![]()





