高橋洋一氏「小泉進次郎氏は決戦前に負ける」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

高橋洋一氏「小泉進次郎氏は決戦前に負ける」総裁選の票読み公開 それでも次期政権の顔となる可能性も

 

石破氏、高市氏は議員票が少ないが

小泉氏は多いよね。

決戦投票となるのは確実だけど

1回目では決まらないが

1位か2位にならなければ決戦に進めない

そこだよね。

 

このまま

議員票が少ない石破氏、高市氏が

1位、2位となるとは思えない。

理由は単純

議員たちの思惑がある訳で

自分たちにとって

都合の良い人を選ぶのは当然の事だろう。

その先が小泉氏になっている。

 

石破氏、高市氏を

支持する議員が少ない事に

ちょっと違和感があって

党員、党友の支持があっても

議員たちの支持が無きゃ

自民党、政権、政治は動かんでしょ。

 

決戦投票は

石破氏、高市氏のどちらかと

小泉氏になるのかと・・・

 

石破氏はアレだけども

高市氏、小泉氏が

内閣官房長官か外務大臣を経験していたら

政権、内閣、政治を

上手く回せるように思えたかも知れないが

どうだろうね・・・

ある意味では

そういう未知の部分に対する期待が

小泉氏に対してあるのかも知れないけども。