石丸伸二氏「一夫多妻制」「遺伝子的に子供」切り取られ大混乱 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

ネット大荒れ 

石丸伸二氏「一夫多妻制」

「遺伝子的に子供」切り取られ大混乱

関西のTV番組発言→誤解広がる

 

目的が悪い訳じゃ無い。

手段の問題だと思うけど

手段だって

時と場合があるだろし

手段を選ばないというのも

アリだったりもする訳で・・・

微妙だよね。

 

個人的には

石丸氏に足りないとしたら

目的に対する

手段の説明、説得をする事なのかと

自身がわかっている、理解している

だから

他者もわかる、理解する

そうとは限らない。

きちんと説明し

納得・説得させる必要があり

そこが足りないのかと・・・。

 

都知事選で2位になっているので

支持されているのは確かだけど

それは

石丸氏の政策を

理解し選択した結果なのだろうか・・・

思うのだよ

小池氏と蓮舫氏の戦いによって

石丸氏に流れたという事は無かったのか?

 

言い方はアレだけども

独裁的な力によってでも

政治家たちの不毛な戦いを終わらせたい

政治を改善できるのならばさせたい

・・・

石丸氏を選んだ人たちの中に

そういう考えは無かったのだろうか?

 

選挙のやり様の問題もあるけど

国民、人々が

どのように投票するのか

候補者の政策を理解し納得し選ぶという中に

民主主義にとって大切なものがある。

それも、おかしくなっている

そう思える。

 

戦争への流れを作る独裁者とは言わない

今の政治、体制を壊す為の独裁者を選ぶのは

あり得ない事では無いだろう。

それが

民主主義にとって

良い事とは思えないけど

日本にとって

良い事か悪い事かわからん・・・