「カミツキガメ???」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

野口健氏 

石丸伸二氏の「女、子供」発言に

反応した蓮舫氏に「カミツキガメ???」

 

今にわかった事ではないけども

確かに、カミツキガメだね。

 

”泣きっ面に蜂”

なのだろう。

 

”女、子供に容赦をするっているのは

優しさじゃないと思ってる”

この程度の事を言う人に

負けたのだから

まぁ~アレだけど

普通にカミついてもおかしくない

言い様だよね。

それでも

カミツキガメと言われるのは

3位だから、なのかな・・・

 

 

選挙結果、選挙活動・・・

自分の思考を

相手にどう伝えるかという事なので

優しさなど関係ないのだよ。

それに、相手は

インタビューしている人だけではない

それを視聴する人たちに対してでもある。

 

どれだけの人が

彼の言葉、説明を理解できたのだろうか?

自分はわかっている、理解している

では、周りは動かない。

 

やり様が安易だよね。

自分の思い通りになどなる訳が無い。

思い通りにする為には

相手、周りを説得するだけの

何かが必要な訳で

それが無くて周りがついてくるのは

利用価値がある

そう思われているからなのかと

そして

使えないとわかると簡単に捨てられる。

 

大量生産、大量消費

使えても

古くなったら買い換える

関わりが安易になっているよね

物だけでなく

人に対しても

そうなっちゃっているのかと思える。