同一ポスターが掲示板埋める | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

同一ポスターが掲示板埋める

N国党の活動影響か

 

NHK党も良くないけど

それに乗っかる人たちもいるから

成り立つ訳で・・・

まぁ~

規制すれば良いのだろうが

それでは根本的に解決しない。

 

彼らには

その行為が正しくは無い

それを

知ってもらう、理解してもらう

その必要がある。

 

今ある私たちには

民主主義

自由、権利、平等は

当たり前のようにあるもだが

それは

私たちが勝ち取って得たもの

私たちが作り出したもの

ではない

かつての人たちが

これから先、将来、未来を考え

その種を植え

植え根付かせたから

今がある。

 

この前の選挙では

選挙活動のやり方(他候補の妨害)で

選挙後に逮捕されている。

今回の東京都知事選も

おかしいと思うのだよ。

これは

この先、将来、未来

その為に必要な事なのだろうか?

 

出来るから

自由、権利がある

当たり前のようにやっているけど

それによって

民主主義の大切な根を腐らせている

 

なんでもアリではない

守らなければならないものがある

穢してはならないものがある

目的の為には

手段は選ばなければならない

 

選挙とは、何なのか?

政治とは、何なのか?

 

その意味を理解し

目的を考え、手段を選んで欲しい。

 

当たり前にあるものではないし

永遠に続くものでもない

根が腐れば、木は倒れる

民主主義も同じだろう

 

私たちは

今を当たり前としてはならない

この先、将来、未来の為に

その根を、木を

大切に育て、守って行く必要がある

その為の行動をしなければならない。

 

 

夢、理想がある

それは

今、楽しければ

今、楽できれば

・・・

そうじゃないだろう。

 

負けてはならない

そう思う。