カズレーザーが動かぬ松本人志に言及「なぜ会見やらない?」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

カズレーザーが動かぬ松本人志に言及

「なぜ会見やらない?」

文春との第1回口頭弁論を来月に控え

 

それぞれの立場

人それぞれ

・・・

他人が分かろうとする事に

意味が無いとは言わないけども。。。

 

それを

当たり前の事のようにテレビで

疑問だと言っているのは

進歩が無いというか

何がしたいのだろうか?

そこに何の価値・意味があると

言いたいのだろう?

そっちの方が、なぞに思える。

 

単純に考えても

訴える、芸能活動を中止する

そう決めた時、そう公表した時

記者会見をしていない訳で

やらないと決めているよね。

 

それを

テレビ、メディアで

あーだこーだと言っている

それって

火中の栗”

じゃないか・・・

拾う訳がないだろ

 

なんとなく思うのだが

集団、組織・・・

そういう中にいると

知らぬ間に全体としての

価値観・思考に囚われて

個人のあり様が否定される。

 

「人それぞれだよね」

そうなる時もあるのだけど

全体として何か方向、流れが決まると

それにまとまり囚われてしまい

個人、人それぞれで問題ないのに

それはダメみたいな感じになる

 

そうなると

何を問おうとしているのか?

何を問題とし

改善しようとしているのか?

ズレて曖昧になっている。

それどころか

”ミイラ取りがミイラになる”

まぁ~

自分がミイラになるとは

思っていないのだろうけど

そういう事を

少しは考えた方が良いと思う

 

全ての事を知ろうとする

必要は無いよね。

人それぞれであること

それぞれの立場があること

その中で

察し問う必要はない

それが出来ないとは、思えないのだが・・・。