れいわ山本太郎代表の「炊き出しカレー」食事が波紋 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

れいわ山本太郎代表の

「炊き出しカレー」食事が波紋

能登訪問に「物見遊山」

自民市議は辛らつ

「控えめに言って『最低』」

 

あれ・・・

SNSを読むと

”現場のNPOから直接話を聞くため

・・・

役場の駐車場には全国から集まったNPOが

・・・

全国の被災地で

何度も顔を合わせた人たちに混じりながら

状況を聞く。

・・・

そんな話をしながら

彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ

 凍える寒さの中、カレーをいただく。”

とあるのだけれども

それからすると

 

自民党の神戸市議会議員、岡田ゆうじ氏の

”・・・れいわの山本太郎代表は

物見遊山のように被災地の食事等に

ケチをつけた挙句、

被災者が食べるべき炊き出しを食べて

現地で車内泊。控えめに言って

『最低』ですね”

これは、的外れな批判に思える。

 

NPOの人たちと話した事であり

NPOの人たちとカレーを食べてたんだよね?

まぁ~

その分だけ被災者の量が減ったのだろうが

それって、今、批判する事なのかな?

 

被災地に行った事にしても

山本氏は

そういう行動をする人だと思わないのかな?

それを批判した所で

止まらないし無駄だよ。

 

個人的には

山本氏の国会、政治家としてのやり様は

良いと思えない事はあるけども・・・

人それぞれな訳で

そういう議員がいても良いのだとは思う。

 

何を優先すべきなのか?

山本氏は

被災地に行き、

現場で活動するNPOの人たちの話をして

SNSに投稿している

 

そこに書かれている事は

もう、改善なり対処されているのなら

そう書けばいいし

改善が必要な事があるのなら

何が出来るのか?

それを考え、提案すればいい。

 

SNSを、どのように用いるのか?

そこを考える必要がある。

 

批判は後で良いのである

被災者、被災地の事を優先し

出来る事、やるべき事は

他にあると思わないのか??