【ハレルヤ珈琲】にお越しいただきありがとうございましたおねがい

新しい出会いもあり心地よい風がふく予感🌿

 

 

 

夕方のまったり時間にはグループ箱庭をリクエストすると実現爆笑

 

当日はただただ楽しかったんですが

翌日、自分を満たすとはこういうことなんだとジーンお願い

 

 

その箱庭はこちら

 

 

私の妄想劇場開幕ニヤリ

1周目は、1番手が真ん中に置いた方位磁針を見て2番手の私はどこへ進もうか自分はどうしたいのか砂をぐるぐる渦巻き状に。

そして雲から龍が顔を出す龍

 

龍の横には水晶を置きたいから次のターンでと思っていたら偶然メンバーが置いてくれてすぐに完成びっくりキラキラ

水晶の中心から何か出てきそうダイヤモンド

 

 

 

 

なので2周目では、真ん中にできていた島に亀で上陸カメ

 

3周目は他のメンバーが置いたハムスターがピーナッツを持っていたのを見て、火であぶると香ばしくなっておいしいんじゃない?

と焚き火炎をおく。ヤシの実も焼いたらおいしいかも。知らんけど。

でも火は危ないから少し離れたところへ置く。




4周目は置かれていたジョンが飛んでいる方向がおもしろそうなんでモモンガになってついていきます気づき



 


5周目はグリーンの高貴な宝箱をヤシの木の下におく。

モモンガは灯台を目指してジョン隊長の後ろを飛んでいたら、10時方向になにやら魅力的な未確認物体発見ひらめき電球

「隊長、自分はあの物体を確認してから目的地へ向かいます!」と急に進路変更ニコニコ

 

 


 

以前からのグループ箱庭と比べて気持ちの変化もありました。

 

モモンガを置く時に、以前ならジョンは1人で行きたいと思っていたら嫌がられるかなと躊躇してた。

でも今回は、ジョンが嫌だと思ったなら「1人で探検したいからついてこないで」と言うこともできるし、モモンガをまくほどのスピード全開で飛ぶという選択肢もあると思えて

モモンガを遠慮なく自分がしたい方法で自分の距離感ですんなり置けました。

 

火に関しては自分だったらピーナッツを炙って食べてみたいけど、ハムスターが生のピーナッツが好きならそれでいい。

 

相手の気持ちは想像してもはかりかねるしコントロールできないところだから委ね受け入れる覚悟ができたように思う。

 

 

魅力的な未確認物体は、思いのままに行動してみれば思いがけず興味津々なことが見つかるかもしれないとの潜在意識からのメッセージかな雷

 

そして更に心のままに誰の目も気にせず進路変更する

 

なんて素晴らしい世界だキラキラ

 

 

 

 

他のメンバー同士が置いたミニチュアでも想像してみると

 

水の流れに気持ち良く漂っているラッコ(アザラシ)をワンコがキラキラの石の上からワクワクしながら見ている。

ラッコがワンコの下をくぐろうとするとお互いのお腹がつっかえて動けなくなる!

「オイ!おまえ、お腹引っ込めろや!」

「いやいやおまえがひっこめろや!」

「じゃ、せーのでお互いお腹をひっこめよう」

「せーの!通れた爆笑

そしてラッコはビンにつめられていた地図を発見ひらめき電球

めでたしめでたし虹

 

 

 

 

箱庭仲間のハルさんとフミちゃんの見解を聞けたのも私の勉強になりましたびっくり

自然な形でいろいろ吸収できるっていいね。

 

 

 

箱庭は可視化することで優しく自分で気づける。

グループ箱庭では、人とどう関わっていきたいかいきたくないかわかる。

 

 

箱庭体験は4/21 18:00までハレルヤ珈琲でできます♪

 

 

ハルさんのグループ箱庭は4/28に開催されますよ♪

 

 

次のハレルヤ珈琲は5月は未確定

6月30日は長居で開催予定ですニコニコ

詳細は後日お知らせします。

 

 

 

 

シャンシャンの箱庭体験は

4/24イーズ・ガーデンで開催します。

 

 

 

 

 


 

 

フミちゃんのオラクルカードセッションを受けました爆笑


望みを声に出す。誰かに言わなくても独り言でいいから声に出す。書いてみる。

有るを腑に落とす。

少しずつやっていこうニコニコ

 

フミちゃんとは箱庭祭り以来の再会で5年ぶり。

ご縁がふたたび繋がって嬉しいニコニコ

 

 

イベントはお客様がたくさん来てくれてお客様に喜んでもらえるのが目的だと思っていたけれども

自分が満たされるから愛も溢れだすものなんだと感じました。

 

 

フミちゃんの言った「有るが腑に落とせたら循環が始まる」とはこういうことなのかなピンクハート

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

皆さまに幸あれ飛び出すハート