ルパさんの光の曼荼羅アート伝授之会

に参加してきましたカラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

まずはウォーミングアップピンク音符

咲きはじめました♪

 

 

 

 

①ひろげる曼荼羅

とりあえず目についた色を削って指でくるくる

なんかよくわからない色になった

 

 

まあるい花びらを描いてみる

あれっ!毱のような紋のような感じになったびっくり
 
でも、丸いのがなぜか嫌でひし形を重ねる

結晶のように変化!

 

え〜すごい!おもしろいびっくり

 

 

積み重ねてきた色の存在に気づく、だからこそ輝く曼荼羅。

蓮の花は泥が深ければ深いほど美しい花を咲かせるという。望まないこと辛いことはいつしか美しい花を咲かせるために存在しているという教えだそうで。あらゆることに感謝したいものです。(テキストから一部抜粋)

 

 

 

 

②つなげる曼荼羅

次は綺麗な感じにしたくなる

イメージは爽やかな三ツ矢サイダー

オレンジ味?

繋げてみる

 

 

さらに装飾したら

華やかで情熱的に変化!

なんかテレパシーとんでそう

手を繋いでるみたいとの声

 

つながり、かえることで智慧となる循環のワーク(テキスト抜粋)

 

 

 

③色の曼荼羅

いろんな色が混ざり合って綺麗

なんで白い輪が浮かぶんだろう?

可能性を秘めてる感じ

 

光と出会うための道。色の持つ力、創造する力の体感。(テキスト抜粋)

 

 

④鏡の曼荼羅

満開!!

 

でもこの技法はリベンジしたい作品だから1人で落ち着いた時間がとれる時にもう一度やってみることにする流れ星

 

 

 

すごく豊かな時間でしたガーベラ

 

 

 

 

ルパさん、一緒に学んだ皆さまありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

 

5月から曼荼羅パステルアートのワークショップもやっていきたいなと考えていますカラーパレット

 

 

 

 

余談

 

一つ一つゆっくりじっくりやっていたら時間が押してしまってアセアセ

皆さんから遅れて1人お昼ごはんを急いで食べていると

 

横の方から

「ちゅうちゅうさん?しゅーしゅーさん?」と声が聞こえる

 

ルパさんが「シャンシャンのこと?」と

 

「えっびっくり私のこと呼んでたの〜!!

 

ちゅうちゅうって笑い泣き

 

もうチュウチュウでいいですねずみちゅうちゅうと呼んでくださいって感じでしたゲラゲラ

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございましたルンルン

 

皆さまに幸あれねずみ