あけましておめでとうございます門松


今年は私を救ってくれた箱庭を必要な人に届けたいと強く思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。






2023年は私にとって激動の年でした。



憧れの人と一緒に仕事がしたくてダブルワークでチャレンジしました。びっくりするぐらいの早さで実現キラキラ

密かに願っていた箱庭を活かす活動にも手が届きそうだった…


のに、眠れなくなってしまいましたぐすん


眠れないせいで頭がボーっとしてだんだん憂うつで落ち着かなくなりメンタルダウンもやもや

仕事に行きたいけど行けなくなってしまい強制終了えーん


心残りのまま仕事を辞めて休養。休んでいても頭と心が休まらずつらかった。

9年間続けている訪看の仕事は継続できていたけれども、心の状態がもう元に戻れないんじゃないかと怖かったショボーン



そんな時に優しく寄り添ってくれる存在は本当にありがたかったですお願い



つらくてどうしようもない時に暗い声で電話をかけたら、忙しいにもかかわらず1時間以上も話を聞いてくれショボーン気持ちが落ち込むたびに連日の暗い電話やLINEの相手をしてくれた親友に感謝。お気に入りの場所へあちこち連れて行ってくれてありがとう。




ほかにも

いつも優しく寄り添い食欲のない時に食べたくなるご飯をつくってくれ、出かけるのがおっくうだった私を自然の中に連れ出してくれた友人ひまわり





キャパオーバーで自分がおかしいと気づきながらも乗り越えたくて走り続けようとしていた私を

「ママ、命をすり減らしてるみたいえーん」と泣いて止めてくれた娘






箱庭を何度も気の済むまで触らせてくれた箱庭師ハルさん





シュンとしてた私を丸ごと癒してくれた脳感ヘッドスパのLoLoさんアースなおちゃん






私からの急なSOSにすぐに応え、私の閉した心をほぐして考え方を変えるキッカケをくれたカウンセラーの

的場かの代さん





箱庭の活動を中止して自信を失っていた時にイベント出展に誘ってくれたリバティ布小物作家 開花カードのmicoさん





また、1日の間でも気持ちがころころ変わりやすく判断できず揺れるため迷惑をかけてしまった方々、申し訳ございませんでしたお願い




みなさまのおかげで気持ちは落ち着きました。本当にありがとうございましたお願い

無理せず出来ることをコツコツとやっていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたしますハート




今日もブログを読んでいただきありがとうございました♪


みなさまに幸あれ龍