暖かくなると欲する | 思考も志向もシンプルにサラリと活きる

思考も志向もシンプルにサラリと活きる

日日是好日。
50代主婦の独り言。

営業目的のアメンバー申請はお断りしております。

冷たいおやつラブ作りました。
牛乳飲むとお腹が緩くなるので、1本使い切ります。
カスタードプリン
牛乳寒天
こうすると牛乳も摂れるから不思議。

昭和生まれのオバサンは頑なに牛乳健康説を信じてるꉂ🤣𐤔
左下は牛乳寒天
右下は糠床
(20年程前に買ったiwakiガラスさんの糠漬け容器。現在廃盤。中身が見えて、臭い盛れなく、洗いやすい。もちろん食洗機対応🎶)

毎年春から秋頃まで食べたくなる物。
牛乳寒天(心太)とプリンと糠漬け。
冬は全く欲しない私。

しかし毎年悩むのは使わなくなった糠床。
毎年、糠床買うのも勿体ないし、
ましてやマメに管理するのは面倒くさすぎてやってられない。
(毎年廃棄する罪悪感ショボーン

朗報👀
↓↓↓
糠床は冷凍で半年くらい保存出る!!
昨年冷凍した物を(おっかなびっくり)解凍して使い始めました。

使えた事にびっくりびっくり👀

味も風味も変化なしでしたニコニコ



カスタードプリンに使ってるものはこちら👇 

 



今日は甲状腺腫瘍の検査結果を聞きに行ってきます。


検査したばかりの時は不安で仕方なかったけど、不安も怒りと同じで長続きしないんですね。


持って生まれた運に任せるしかない。


物にも人にも場所(職場)にも依存しないで生きるって大事ですね‼️

いつでも手放すことができる心持ちでいると、受け入れるスペースが広くなって自分が楽になれる。

サラリと軽やかにいきましょう照れ


なんて書くとそういう系の人たちから申請来ちゃう草