ほしい物リスト | 思考も志向もシンプルにサラリと活きる

思考も志向もシンプルにサラリと活きる

日日是好日。
50代主婦の独り言。

営業目的のアメンバー申請はお断りしております。

ここ数年ドレッシングは手作りしてます。


節約(ケチ)心で百均のボトルを何度も買っては、油でベタベタになって捨ててたんですけど、それもそれでモヤッとしてたんですショボーン

(捨てたボトルの本数で良い物が買えたね!!)


これでいいや‼️

ではなくて、

これがいい‼️

を使うべき。


でも洗いやすくて、部品が少なくて、食洗機対応のボトル。

 注文の多い私に救いの神降臨

↓↓↓

 

デメリットは

人参ドレッシングが降りてこない🥕


メリットは

ドレッシングを上下にガシャガシャ混ぜる時に液だれしない!!


お気に入りなので大事に使うニコニコ

ガラス薄めで軽いのもイイ✨

 

 

やっぱりいわきガラスさんは間違いない☝️それを確信したのは、皆様ご存知の保存容器ですね。


 保存容器でヘビロテ。

これしか使ってない爆笑

食洗機対応、オーブン・レンジ対応

冷凍・冷凍OK✨天才(▭-▭)✧✨

 お惣菜の作り置きも、中身が見えるから出し忘れも無くなる。



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


人参ドレッシングをキレイに食卓に出したい(🥕•᎑•🥕)欲求が日々募るえーん


一度に食べ切れる量を作ればいいのに、一回作るとひと月程冷蔵庫にあるんです爆笑ここが私の悪い癖てへぺろ


そこで探したのはコレ

 ↓↓↓

 

スープカップだけど、これならステーキソース入れにも使えるし、余ったら蓋も出来て、中身が見えるからうっかり冷蔵庫の奥に放置するなんてなくなりそう👀

 



 毎年、素麺の時期になると欲しくなる爆笑

ガラスなら一目瞭然‼️

(忘れないと思う🤔)


素麺の時期は徳利に麺つゆを入れて食卓に出して、余ると徳利の口にラップして冷蔵庫におくスタイルの我が家🏡

しかし‼️忘れるのよ💦徳利の存在ガーン

倒さないように冷蔵庫の隅に隅に追いやって忘れてしまうしショボーン徳利ってなんであんなに洗いづらいのムキー

(何故?買いたいのかを懸命に訴える自分!肯定してもらいたい自分がいる。)



この2品を狙ってます!!

スープカップは2つあってもいいかなぁ~~~おねがい


それにしてもpickって便利だわァ✨