サクラサク | moonのブログ

moonのブログ

ブログの説明を入力します。

一年前わたしは 闘病中のおばあちゃんに桜を見せたくて毎日心待ちにして
いました。

サクラサクまで生きていて!と
願いをこめて・・・

だから桜が一輪 開花した日
嬉しかったな~。


お写真撮って 走って病室行って
おばあちゃんに見て!って。

でも反応なくて・・・

「遅いねん・・・桜。」って

涙がこぼれた。



そして あっという間に満開になった。


今度は散りゆく事が怖くなった・・・



上手に言えんけど 次の季節に
おばあちゃんを連れて行けないって
判っていたからかな・・・



窓から見える美しすぎる桜と
ピコン ピコンと機械が鳴り響く中
ベッドで眠り続けるおばあちゃん


あの時の感情が今も忘れれない。



そして桜は散った・・・
おばあちゃんもいなくなった。



サクラサクまであと少し。


桜の開花情報見てると思いだしちゃった・・・


あした 笑おう。

今日は、もういいや(笑)

おやすみなさい。




























iPhoneからの投稿