2024年2月24日

昨年より計画していたユニットバス&洗面台ユニット工事が始まった。

今年の春は…辰年(龍エネルギー)の上昇エネルギーが大きく感じられる。

元日の能登半島地震…
1月6日…愛犬との御別れ

1月は公私共に悲しくて気分がへこんでいた。元気に成ろうと思っても心がヒリヒリ…。(泣)

立春頃から…エネルギーが変わり、久しぶりに出会った元同僚から仕事を頼まれて

新しい職場に飛び込む事に成った。(これは予想外の事で、殆ど愛犬が帰還した淋しさを紛らす行動だと自己分析している。)新しい環境に週イチに身を置くことで、心身や脳を使う事に成り結果的には活性化効果があった。



突然…海外にも行きたくなり、パスポートを確認した。2022年秋で切れていた。

最終に海外に行ったのは2017年6月、台湾🇹🇼旅行だった。

これまで行った国は、シンガポール・ハワイ(二回)・韓国(二回)・オーストラリア・ニューカレドニア・インド・フランス・ネパール・台湾…。


機会がある時に…海外旅行を楽しんできた。海外旅行は、条件(費用と休暇・健康状態と家族理解など)が揃わないと不可能なので…行きたい時期に行きたい国に行けた事は幸運だったと思う。



今年は7年ぶりに何処かに行きたいと思っている。

知らない国の風景を現地に足を踏み入れて五感で感じてみたい。風のにおいや植物、飲食物、気温、住んでる人々の様子に触れたいと思う。このような思いは、

二十歳過ぎに初めての海外(シンガポール)での体感であり現在も変わることなく続行中。



まずはパスポートの手続きをして…行きたい国(御縁のあるところ)を感じてみたいと思っている。



龍エネルギーは私を何処に連れて行ってくれるのか?とても楽しみにしている。

新しい職場で仕事して…初めて訪れる国を旅して…新しいお風呂でリフレッシュして…


私がパワフルだと天国の愛犬も喜んで尻尾を降り喜んでるような気がする。

与えられた仕事やお役目…良く働いて良く遊んで『今』を楽しみたいと願っている。


ちなみに写真は

2024年1月29日、姫路城にて撮影。