こんにちは〜じゅぴ太です😊



先日急遽旅行へ行ってきました。

行先は初の東北「仙台」です。




なぜ急遽の旅行になったのか…?






こんなのやってたから(笑)

行く選択肢しかないでしょ😆










関空第二ターミナルの駐機場をテクテク歩いて離島の空港気分🎶







揺れた揺れた😅

少し気持ち悪かったし〜。






仙台空港からはレンタカーを借りて最初の目的地は南三陸へ。




東日本大震災の跡地へ。18mの津波が来たって…。色々と考えさせられる場所です。








お昼は南三陸さんさん商店街へ🍴

食いしん坊の2人は寄付金の意味も込めて食べる事にしました😆💦

とても美味しい南三陸で揚がった魚でした。







美味しい南三陸の海の幸のあとは温泉へ。


素晴らしい景色で最高♨️🎶






お風呂の後は宿泊先の松島へ移動🚙💨

漁師さんの経営するお宿です。




夕食はなんと12品で全て海鮮🐟

グチの塩焼き、ヒラメの唐揚げ、ふぐと鱧のお鍋、青物のお刺身、タコと鮑の酢味噌合え、クラゲのシソ漬け、ツブ貝のキムチ…などなど凄い量!

じゅぴ太は完食出来ましたが友人はギブアップする程の量!

優しい女将さんとの話も弾み楽しい夜を過ごせました🎶




朝ご飯も海鮮で豪華😍

毎日食べたい朝ご飯です🎶




またいつか必ず泊まりに来ますと約束してお宿を出発🚙💨





前日からずっと雨なんですよね…。せっかくの絶景が残念です…。。

でも遊覧船で1時間松島の絶景を堪能したので満足×2日🎶







仙台駅へ移動して名物「牛タン」を🎶美味しいですね〜😆🍴ずんだシェイクまで(笑)






2日間ずっと雨でしたが美味しいモノもたくさん食べれたし一度は行きたかった震災跡地にも訪れる事が出来たしいい旅行になりました😊


これを機に南三陸や気仙沼の海の幸をネットでの注文をして復興支援をしたいと思います🐟🍴





楽しかった〜😊🎶♨️






LCCで安く行ける旅、アリです(笑)