こんにちは〜じゅぴ太です😄



7月の初旬にいつものクルマ屋の友人と北陸男旅に行ってきました。1ヶ月前の事を今アップするという何ともズボラなじゅぴ太…お許しください(笑)





梅雨末期の大雨の中クルマを走らせ最初の目的地は気比の松原と氣比神宮✨





旅の安全を祈願✨

しっかり御朱印もいただきましたよ😊






その後は日本海沿いを走り呼鳥門近くで海の幸をガッツリ🍴







旅の醍醐味🎶🎶

美味しかったです〜😆







福井の永平寺へ。

誰も人が居なくてゆっくりまわれました✨

若い頃なんて神社仏閣なんて何の興味もなかったのに。。笑笑







永平寺を出てからは今回の男旅のメインイベントの「なぎさドライブウェイで夕陽を見る」です😆






人はゼロ…。

波は穏やかでしたが…






350キロ走ってきて通行止め。

夕陽を見ながら砂浜を走りたかったのに…。

かなり凹みましたねコレは😅





2人揃って呆然としていましたが景色はやはり最高✨✨




なぎさドライブウェイはまたのリベンジって事で💦





宿泊先で豪華な海の幸をガッツリ😆

夏が旬の岩牡蠣も🎶味が濃いくて最高❗️






翌朝早めに起きてなぎさドライブウェイを見に行きましたがまだ通行止め(笑)

もう諦めて朝イチで金沢市内へ🚙💨






人の居ないガラガラの兼六園✨

雨上がりの凄まじい湿気でしたが2時間半ゆっくりまわれました。

18歳で初めて来た時は10分で出て行ったじゅぴ太😆歳とったら考え方って変わりますね(笑)





蒸し暑かった〜💦













誰も居ない近江町市場。

人が居ないのでゆっくりまわれるんですがさすがに寂しいですよね😅







兼六園を出てから東尋坊と雄島に行きましたがココも観光客はゼロ😆💦


おかげでいい写真が撮れました🎶







今回の男旅は天気が悪く残念な事も多かったのですが新鮮な海の幸をたくさん食べてストレス発散出来るいい旅となりました🚙🎶











8月末にはうどん県に男旅する予定です😆