こんばんは〜じゅぴ太です😄



先日の4連休の敬老の日に祖父母のお墓参りをしに岡山に行ってきました。
コロナ禍により久しぶりのお墓参りで上の娘が高校入学の報告もようやくとなりました。





お墓参りが終わると…







上の娘が大好きな生き物捕獲😆
クレソン畑でクワを使って…






ザルに泥を掬って…







泥の中に手を入れて見つけたのは…







ザリガニと…





大量のドジョウ達😊
ザリガニは返しましたがドジョウが好きな上の娘は全て飼育する事に。
何回目だろ…ドジョウ飼育(笑)






30匹以上は居るかな〜







で、田舎から帰ってきたら知り合いがカナヘビとカナヘビベビーとヤモリベビーを貰ってほしいって言われまして…







カナヘビとカナヘビベビー😆








ヤモリベビー😆
可愛い過ぎる😍💦
体長3cmほどです。










あとカナヘビのコオロギをを捕食する動画です。
苦手な人はスルーしてくださいね。







生き物だらけでにぎやかになりました😆











可愛い😆


部活も大変だけど頑張ってお世話してよ〜⤴︎