こんにちは〜じゅぴ太です😄




先週の火曜日に友人と鳥取の境港&皆生温泉に日帰りドライブへ行ってきました。


彼と知り合ったのは20年前。
若かりしじゅぴ太がタイプRを乗っていた時に知り合いの紹介で自宅から遠く離れた和歌山県のホンダのディーラーで新しいクルマを購入した時からになります。


元もとはお客とディーラーの営業マンの関係が次第に仲良くなりプライベートでも会って食事したりお互いの仕事の悩み相談をする関係へ。



彼から6台新車を購入した際や車検&点検でディーラーへ行った時は必ず和歌山の名店へ連れて行ってくれていたのでいつかじゅぴ太もいい所へ連れて行ってあげたいと思いながらもお互い仕事や予定があり行けずじまいで…。





前置きがかなり長くなりました…😅




じゅぴ太宅を出発したのが朝6時。
(彼宅は遠方なので4時起き😆)
目指すは鳥取の境港🚙



2人で遠方ドライブは初めてなのでテンションは⤴︎⤴︎な感じ(笑)





お昼に境港のお店に到着。



境港の日本海さん。





友人は荒煮定食🍴
大きな鯛の頭が2匹あってかなりのボリューム。
食べきれないからってじゅぴ太が1匹もらったけど美味しかったです😄





じゅぴ太は「じゃじゃくちゃ海鮮どんぶり」
大きなモサエビがドーンと載って10品の贅沢な海鮮丼🎶
凄〜く美味しかったです😍





イカのお造り。
言う事無しの絶品🎶



ココのお店は去年店長へと出世した彼にじゅぴ太からのお祝いです😊🍴





豪華な食事の後はクルマのCMで有名なベタ踏み坂へ。ディーラー勤めの友人はテンション上がってましたね(笑)




以前ココに来た時にスマホで撮影した時は迫力がある写真が撮れなかったので今回は一眼レフで撮影👍







そして日帰り温泉へ。
日本海を眺めながらの露天風呂は最高♨️




旅の締めくくりは大山へ。
山の上は涼しく気持ち良かったですよ😄








愛車と夕焼けのコラボ🎶
やっぱり一眼レフって綺麗に撮れますね。










夕焼けを眺めてる時に彼がポツリと…
「今日泊まりませんか?」と(笑)


店長となり色々と疲れやストレスがある中、今回訪れた初めての地をかなり楽しんでもらえたようで帰りたくなくなった友人(笑)











翌日の皆生の海。
じゅぴ太は毎年来ている海😄
ココの海と景色が大好きです。




そんな彼は…






佇んでいました…😄💦
店長って大変みたいです。









本当の旅の締めくくりは蒜山高原のソフトクリームを食べて旅は終わりました😊





友人との初の日帰りドライブの予定が急遽1泊2日の旅行となり楽しい時間を過ごす事が出来ました🚙🎶




じゅぴ太宅からクルマを出す時に彼が「本当にありがとう。9月の決算乗り切るよ」と笑顔で言ってくれた事が嬉しかったです😄






また行こうな🚙