こんばんは〜じゅぴ太です😄




待ちに待ったオフショアでの太刀魚狙い😍
丸1年ぶりになります。

朝6時に仲間と集合して乗船名簿に記入している時に船長が「最近全くあかんのよなぁ」って…😅
乗る前からテンション下がる一言(笑)






釣れてないって聞いても釣ってやる〜と意気込んで出航❗️

海から見る朝日、最高の瞬間です。好きなんですこの景色😊








細ラインが好きなじゅぴ太はPE1号で勝負💨
リーダーは30LBで標準ですけど。
以前シーバスやっていた時も0.6がメインだったし細ライン派です🎶



いつもどんな魚でもルアーで狙うのですが船太刀魚だけはテンヤがお気に入り。以前は太刀魚ジギングばっかりだったけどここ数年はテンヤの魅力にハマってます(笑)





ハヤブサの40号 ブラックで勝負❗️



ポイントに到着しボトムまで落として標準スピードで巻き巻き…当たらず。


標準よりゆっくりで巻き巻き…当たらず。


おいおい💦💦
船中誰もあがらずで次のポイントへ。







標準よりさらに遅く巻き巻きでステイ…当たらず。
極極スロー巻きの数秒ステイで…ドンっ❗️






やっと来ました〜指5.5😆💦💦
何と喰いっけの無い事…。でも何とか1本あげれてホッ😅🐟




その後はテンヤのカラーを変え号数を変え色々なパターンで攻め続けましたが指4本を1匹追加しただけ…
8人参加して4人ボウズで各2匹と大変厳しい釣果となりました😅





大阪湾太刀魚ゲームは始まったばかりですし次またリベンジします🐟🎶🎶









美味しくいただきま〜す😍🍴