こんばんは〜じゅぴ太です😄




ブログサボってますね〜(笑)
数回地元でメバリングしたりコストコで憧れのドリンクメイトを購入したりとネタはあったのですがコロナ騒動もありアップしてなかったんですよね。




少しは騒動も落ち着いたかなって事で今回はライトゲームをしに日本海へ行ってきたのをアップします。
狙いは本命のキスと根ギョ❤️


日曜日の21時に仕事が終わりマッハでシャワーを浴びてマッハで高速に飛び乗り現地到着は深夜2時。朝マズメまでの3時間程仮眠を取ろうとシートを倒し目覚めると…









お日様はすっかり昇っていましたとさ(笑)
ま、疲れていたと言う事で😅




根ギョは潮が動いていなくても探れば釣れるので潮が動いているうちはキスゲームを。
家を出る前に時間があればいつもの自作キスリグを使いたかったけど今回は市販のチョイ投げ仕掛けにパワーイソメを。←パワーイソメを使っているから一応ルアーゲームでしょ!?😆





キャストしてボトムの砂地が凸凹な場所を探してひいてくると…




ルルルル〜🎶





居ましたよ〜いいサイズのキス😆








デケ〜わ🎶
キスゲームのアタリは心地良くて好き😊メバルロッドでやっているのでボトムの砂地の凸凹や前アタリが良くわかるんですよね。





潮が止まれば根ギョ狙いを。








だだっ広い堤防の足下の捨石の際にジグヘッドを落とします。





ココン❗️











いや…君じゃない…😆








ゴゴンっ❗️
バンキッシュのドラグがジリリリ…。








探れば期待を裏切らないいいサイズのガッシー🎶
コイツを釣った穴では20匹近く釣れましたよ。ガッシーのマンションだ(笑)




堤防の端っこまで穴全てを探り50匹は釣れたかな!?小さな子は全てリリースで食べる分だけ持ち帰りました😄



ゲーム時間は6時間。
爆釣っちゃ爆釣だけど穴釣りですから簡単に釣れますしね🐟








釣れたキスは釣り中に出会った親子連れにほとんどあげたので持ち帰りは数匹。ガッシーをガッツリ美味しくいただきます😊🍴

















楽しかった〜🎶




全日本穴釣り選手権大会とかやってくれないかな(笑)