

もうあきらめたよ
誰かと親密になろうなんてこと
そろそろ見つけるよ
眠れぬ夜から立ち直る方法を
君を夢に見ることはできる
今夜君を抱けなくても
君を夢に見ることはできる
きっとそれで何とかなるだろう
何とかなるだろう
動く歩道が
でこぼこしている
本当の気持ちは
心の奥底に眠る
君を求めて寂しさを募らせる
君を求めて
君を夢に見ることはできる
夢の中ではふたりはまだ幸せで
君は僕の大事な人
君を夢に見ることはできる
心の目で見る君は
やさしい思い出 思い出
ベイビー 僕は夢を見ている
(君を夢に見ることはできる)
夢を見続けよう
君を夢に見ることはできる
きっと それで何とかなるだろう
何とかなるだろう
この曲をダイアン・レイン主演ストリートオブファイヤで初めて聴いた。
美声、ダン・ハートマンの歌声に酔いしれまたこの曲のロマンティックなメロディに心惹かれた。そういえばこの曲のプロモーションヴィデオのダンスもどこかエロティックでカッコよかった。映画のサントラはこの曲も良かったが、他の曲もいい曲が多かった。
80年代洋楽はメロディ重視の質のいい楽曲が多い。
最近の曲は邦楽も含めメロディというより曲全体のノリがカッコイイか、踊れるかどうかで作られているものが多いと思う。最近になっておばさんはそう思う。
http://www.youtube.com/watch?v=621Nk3Ubz4A&ob=av2n





