うなだれて雨の中に立ち尽くす
ソウルド・アウトで券がとれなかったんだ
観客の叫び声が聞こえ
ヤツの想像力をかきたてた
壁に耳を当てると遠くから響く叫びのように
ギターの音が聞こえ
ヤツは圧倒されて目から火花が散った
すぐ次の日 中古品店に行って
ボロボロのギターを買ったアイツ
弾き方なんか知らなかったけど
そのギターの感触がたまらなく良かったんだ
そしてそのうちわかったのさ
やたら低く下げたこのギターが
アイツの運命を決定づけたってことをね
もう後戻りはできない
ヤツはロックを始め
いつまでもロックし続けた
いつかきっと頂点を極めるさ

そしてジュークボックスのヒーローになるんだ
瞳には星が輝く
ヤツはジュークボックス・ヒーロー
たった一本のギターで
ジューク・ボックス・ヒーロー
瞳には星が輝く
ジューク・ボックス・ヒーロー
今夜 ヤツは行動を起こすんだ
http://www.youtube.com/watch?v=Z5_qhnWByA4&feature=related

フォリナーの初めて買ったレコードはジュークボックスをかたちどったお洒落なデザインのものだった。往年の名曲の数々例えばこの「ジューク・ボックス・ヒーロー」や「冷たいお前」「ガール・ライク・ユー」「ダブル・ヴィジョン」「アージェント」など。聴いていて心地いいギターリフ、キャッチーなメロディー、彼等については産業ロックなどと批判もあるが、どの曲も
完成度が高い。駄曲のない、失敗作のない音作り。そんな彼らを今なら素直に凄いと思える。
ロックファンならポップスぽい音作りは敬遠するものだが、彼らのポップス性は強いプロ意識に
裏打ちされたもののような気がする。時を経てベスト盤を聴いても決して遜色なく十二分にその曲を堪能することができる。
このジューク・ボックス・ヒーローもくさい詩かもしれない。でもなんだか彼等自身のことを唄っているようで十分カッコイー。


初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
我が家の愛犬チャッピー、お散歩中の笑顔、洋楽大好き!!初音ママの音楽ブログ

コメント頂いた奇特な方へ
先日はどうもありがとう!!
私は携帯をもっていません。
また良かったらメールでも下さい。