いつかめぐり逢える やさしい何か求め
君は心の弦(いと)ふるわせて 微笑みを浮かべる

I only know that I love her
The girl of my dreams I must find her
Thinking of time we'll be spending
Thinking of love we'll be sharing
I'll know that girl when she comes near
filling my heart with these dreams,
but I know that until then I'll feel alone

Love is everything,Love to share with you

Two eyes speaking of love
Two arms hold two lips that know
How good it is to be together
Like in a dream,Love only glows and it grows

ルパンの曲は皆好きですが、中でもこの曲はとてもロマンティックで心惹かれま
す。
子供の頃、ルパンのエンディングで聴くことしかできなかった曲ですが大人になって
ルパンのCDを購入し、やっと、何度もこの曲を聴くことができた。
アップテンポの曲もスローな曲もアニメのイメージを壊すことなく作られていて大野雄二氏には
いつも頭が下がる。
彼はNHKの小さな旅のテーマ曲も作曲しているが、やはり番組のイメージにピッタリの曲を作っている。
いつまでもルパンと共にに活躍して欲しいと切に願う。

初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
世界が奇妙な装飾で一杯だったら
重力でもきりぬけられない。
君は何か大事な機会を逃したんだ
君次第の何かをね。

つまり君を愛するのは大変なことさ
僕がやってること、本当さ
僕が今言いたいこと、それはただひとつ
灰色の空を青く変えられる唯一のもの

それこそ愛の面影 そうさ愛があれば
愛があれば

歩道で彼女に捨てられたら
縫い目から夢が避けていったら
君が生きる理由こそ、ここを出て行く理由
それがどういう意味かなんて聞かないでくれ

それこそ愛の面影 そうさ愛があれば
愛があれば

表紙で本を判断するなら
恋人次第で本を決めるのかい
すぐに立ち直ってくれるといいけど
僕はと言えば次々と極端な状態になっていくんだ

僕の友達が聞くだろうな
「マーティン いつか君も本当の恋をみつけるよ」って
僕はこう言う「たぶん解決策があるだろうね
僕らが見つけられる唯一のものにとっての答えが」って

それこそ愛の面影 そうさ愛があれば
愛があれば

http://www.youtube.com/watch?v=fZDINxSGue0

洋楽の世界にも一発屋と呼ばれるアーティストは数多くいる。
このABC本当にこの一曲だけで音楽界から消えてしまったように思える。
アーティスト人生で唯一無比のこの一曲。
人生の中でそんな名曲を生み出せたアーティストは幸せである。
私なんてただの一曲もない。(^-^;)
友人が昔この曲でディスコでよく踊っていたと言っていた。
ダンスにピッタリのテンポのいいリズミカルな曲。
お部屋にミラーボールでも飾ってこの曲をかけベットをフロア代わりにして踊ってみては?

 






初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
去年のクリスマス 君に僕の心をあげた
   でもその翌日には もういらないって
   今年は 涙を流さないために
   僕の心をあげるのは誰か特別の人に

去年のクリスマス 君に僕の心をあげた
   でもその翌日には もういらないって
   今年は 涙を流さないために
   僕の心をあげるのは誰か特別の人に

あつものに懲りて― というやつで
距離を置いてみるけれど やはり君に目が行ってしまう
ねえ君 僕のこと眼中にある?
一年たつけど そんなの僕には驚くことじゃない

ハッピー・クリスマス 
これ包んで送ったんだけど
メモの「愛してる」は 僕のほんとの気持ち
わかっているんだ なんて馬鹿なやつだってこと
でももし君がキスしてくれたら また騙されるだろうね

去年のクリスマス 君に僕の心をあげた
   でもその翌日には もういらないって
   今年は 涙を流さないために
   僕の心をあげるのは誰か特別の人に

去年のクリスマス 君に僕の心をあげた
   でもその翌日には もういらないって
   今年は 涙を流さないために
   僕の心をあげるのは誰か特別の人に

ワムが流行っていた当時ただのアイドルだと思っていた。なのでクリスマスにこの曲を聴いても
単なるBGMとしか思えなかった。でも時が経ち20年以上経った今この曲を改めて聴いてメロディラインの美しさに改めて感心した。純粋にいい曲だな。と思えるようになった。
彼等はリズム&ブルースの影響を多分に受けそれを自分たちの音楽に上手に結実したアーティストなんだそうである。(昔聞いていたラジオ番組のはDJがそうコメントしていた)
クラブトロピカーナは夏にぴったりな、ワムラップはディスコにピッタリな、そしてラストクリスマスはクリスマスの定番ソングになってしまった。
クリスマス、イルミネーションを眺めながらじっくりこの曲に耳を傾けてはいかが?




   


$初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ
初音ママの音楽ブログ