巌流島(神扇池)の仁義なき戦い | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


いつもならおいらの方が早く現着しているのに、今日はS山先生の方が早く着いていました😅


決してお寝坊ではございません😏



逆上ること昨日の朝……


土曜日の朝は雪?霰が降ってきて、あわよくば午後券入場してやろうかな?なんて思惑は、あまりの寒さで気が萎えてしまいました😓


駄菓子菓子☝️


普段から嫁様孝行しているお陰で、日曜日の出撃許可はGETしてありましたよ😉


そこで早速S山先生にお伺いを立てるよ😏


S山先生は九時をまわっても布団の中だったそうで、それならばと明日の出撃準備に取り掛かられておりました😁


そんな中で、明日は一勝負やりましょうという話しになり、このところ好調な長竿で沖底釣り勝負しましょうとなりました😏


19尺以上ということなので、仕掛けのセッティングとバランス用のハリも作りまして〜本日を迎えたわけですよ!


まあ…佐々木小次郎よろしくS山先生が待ち構えておられました😅


武蔵おぱぱとしては、今日の勝負は返り討ちにしてあげる予定でした😜


ん?予定でしたってか!?😂


今日は某クラブの例会が入っており、◯9のS野さんやら40人近くの方々が既に入場されておられました😊


そんな中にkakiさんの姿もありました😁

買ったばかりの長竿をメチャ自慢されました🤣

しかも!

竿ケースとバックもおニュー😳

随分とお小遣い貰ってるのですね…😆

裏山ですぞ😙


おいら達も西向きでやりましょうということになり、座席に余裕のある東桟橋へ


概ね何時もの場所に座れました👍


おいらの左に魅惑のレフティーS山先生😚



流石和製アラン・ドロンと呼ばれるだけのことはありますね!
右足水位センサーは浸からなかったですか?🤣

えっ??👀
誰だい!?ビンラディンなんて言ってるのは😱
今日は髭剃ってるから似てないでしょ!?😝

そして右側には…
偶然にも三平さんが😳



三平さんに無理言って並ばせてもらいました😙ありがとうございます🙇
お話しは何度かさせていただいておりましたが、並んで竿出すのはお初ですかね!?
トイレで並んで竿出したことはあったかもね🤣

先生もおいらも19尺のバランスでスタート!
三平さんは竿なりのバランス底なので13尺だったかな?🤔

最初に掛けたのはS山先生?だったかな🤔三平さんか?おいらではないのは確かやな😂

おいらは久々の長竿で振込みもドシロートみたく一箇所に振り込めない😂

S山先生は襷振りでビシビシキメてる😏
流石カスミで長いの振るのは慣れてらっしゃる👍

そして先生はビシっとアワセると、沖の方でへらが浮いてくる

やっぱ流石やな😅

ほぼ同時に三平さんも1枚目ゲット👀

おいらはワタカ…😰

それでもモーニングは2枚捕れて


これ1枚目



これ今日イチの子

そんなこんなしてる内に先生はツ抜け…😱

もうね…こうなると止められない😓

終始ニコニコバシバシシバかれまくり…

こうしてやる〜って…


おいらは吊るされました😵

終わってみれば先生27枚
三平さんは苦しみながらも13枚

おいらは長いの我慢ならず、途中から伝家の宝刀紅月13.5尺だしてやっとの思いでツ抜けして11枚で終了😱

逆に返り討ちにされたのはおいらの方でした😝

それにしても何時もの釣りが効かなかった〜😓

◯9S野さんは40枚超えですって!
やはり19尺沖底バランス両グルだった

あれだけ並んでこの釣果は凄いの一言ですね!

しかしまあ…おいらは不甲斐ない結果でした😮‍💨

これは先生に耳で吊るされても仕方ないで〜😞

フルボッコされましたわ〜🫨

まだまだ練習が足らないです😟

長竿両グルがこのところ神扇池では有効となってますが、4月の声を聞く頃には竿なりのバランスでもいい釣りが出来ると思いますので、また練習に通います😏

S山先生、三平さん、今日は楽しいひと時ありがとうございました🙇

また遊んでくださいね😊


尻の毛まで抜かれ、キャンキャン泣きながら家路についたおパパでした😅

それではまた〜✋