新べらなんかいませんよ | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


巷では新べら放流が話題の様ですが、特に気にしてないおいらは新でも旧でもウエルカムです😊


普段行く神扇池も先週1.6tだかの放流があった様ですが、マスの中にいた先住へら達も刺激されちゃった様子😅


新べらはみんな元気にマスの外側を泳ぎ回っているらしく、マスの中のへらも外に出てしまって魚っ気がありませんよ…😨


今週の市民大会前にもう一度放流あるらしい?けれど、マスの中に入って来てくれないと皆さん貧果になる可能性も否定できませんよ🤔


まあ…そんなこんなありますが、今日は風も落ち付く予報だったので、市民大会の試釣に行ってきました


久々に神扇池に復帰したS山先生も一緒でしたよ😊

写真忘れた🤣


てか…試釣なのに釣れないことが分かったという悲惨な試釣りになったんよ…😱





釣れたのはこの子だけ🥴

段底だったんだけどね割りと早目に釣れたけど、完全に交通事故レベル😂


S山先生はセットで中層から底近くまで試してたけど、ウキが動いたのはお互いに数える程度よ…


魚がいないね☝️😏


こりゃ外向きの人しか釣れないよ…


という事は…

東桟橋の外向きの人しか釣れない可能性アリってことだな🤔


という事は…

kaki御大は完全にお立ち確定と言っても華厳の滝…イヤ…過言ではない😗


日光へは東武特急スペーシアで☝️😜


これはもう確実にテッペンDASHですね!kakiさん😁


このチャンスを逃さずにヤッちゃってください👍



んで、おいらのその後だけんど〜


とにかくエサ打ちする〜

回収する〜

これの繰り返しだ〜ね😑


マスの中でやってた人達は釣れた人でも4枚とか5枚がいいところで、外向きの方々はポツリポツリって感じかな🤔


新べらが入ったことで外側回遊する新べらにマスの中の旧べらもつられて外側に行っちゃったっぽい😨  


やっと釣れる様になってたのに…😮‍💨


それとクリスマスイベントの早掛け大会の申込みも済ませておきました!


今回は東向き取れました😂

コージさんの分もくじ引いて、そっちはスゲ〜好座席😏




まあ…ホントはおいらの方のはずの席をゆずったんだけどね😏

代理で引いたからズルいと云われては困るんでね😌


コージさん、その席はゴールデンシートだから絶対に釣れるのでお立ち狙いのチャンスだよ👍

生かすも殺すもコージさん次第だよ😜


ラッキー13だもの😚


実力はあってあとは座席にも恵まれて…もう結果は見えてる😁


やったね!コージ🤣

明日はホームランだぁ!

吉牛かよ🤣

昭和ギャグやな😏


さて…釣れない試釣では何も参考にならなかったので、あとはぶっつけ本番だわ😂


当日賞(23位)辺りを貰える様に頑張るパティーンですね😜


下手すりゃブービー狙いか!?


てか、ブービー賞はねーか!?


クッソ〜😤

新べらの奴らめ!

マスの中に落ち着いた時は100倍返ししてやるからな!😤


ハァ〜😮‍💨

疲れたよ…それではまた~✋