未知数のゴルフ | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

ゴルフ練習は全く行けてない。

行く気ないのが正解かな(笑)


ゴールディングにゴルフの予約をした。

だけどいつも行くゴルフ友人は実家の田植え手伝い。田植え、稲刈りは米を貰っているので手伝いはマストらしい。







そこで予約したのは「一人ゴルフ」

ゴルフは2〜4名で回るけど同伴者がいない時は知らない人と一緒に回る事ができる予約システムがある


友達同士や会社の同僚とワイワイも楽しけど、知らない人と回るのも良い。



適度な緊張感

初対面の方の相手に失礼のないよう配慮しながら林に入ったボールを一緒に探す。



あるブロガーが先行組や後の組に邪魔されてスコアが崩れる。って書いてたげど全く見当違い(笑)だと思う。自分のスコアは自己責任



昔、先輩に教えて頂いた今でも言葉が忘れられない

「ゴルフはメンタルのスポーツ。何があっても自己責任、自己鍛錬のスポーツなんだよ」

目からウロコだった。


ゴルフを通じて知り合った先輩や友人がいるけどこれからは一期一会でも良いからゴルフ友達を広げて行きたいと思う。