睡眠について | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

皆さんは睡眠時間どれだけとっていますか?

先日のニュースで「アメリカの大学生の睡眠時間がさらに長くなった。」と言っていた。日本人の睡眠時間はワーストクラスだそうだ。




僕も思い当たる。睡眠時間は平均6時間から6時30分。体の回復力、脳のダメージ修復力は7時間以上が良いらしい。確かに7時間寝ると体が楽で頭もスッキリする。逆に睡眠時間の短い日が続くと週末になっている疲れがどっと出てくる。



対策は簡単。朝起きる時間は決まっているから早く寝るだけだけなんだけど、生活のリズムを変えるのは難しい。とりあえず布団に入る時間を早くしよう