熊避けとアイアンとクジラたち | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

朝から車の定期点検に行ってきた。特に故障も調子悪いところはないけど愛車のメンテナンス。

予約してたのに時間が掛かりそうで・・・



今週は今年初めてのゴルフ。点検が終わったら打ちっ放しに行く予定でクラブは積んできた。


雨が心配だけど、

ティはあったと思う、

ボールはササクレ付いたのしかなかった・・・

とかディーラーから外眺めていたら


「二木ゴルフ」の看板。

玉、買ってこよっと。



お店まで歩きながら考えて見るとゴルフボールは1ダース年一回購入のペース。自慢だけど平均スコア95前後になるとボールが無くならないんだ。

1ラウンドでロストボール1個とか2個ぐらい。

林に打ち込むと自分のボール以外に新しいボール拾って来てリサイクルさせて頂いてます(笑)

結局、自分のボールはなくなっても拾ったボールでプラス・マイナス=プラスで銘柄バラバラ



二木ゴルフでも数年前から中古クラブ扱う用になったのでブラブラ見てたら「こんな綺麗なアイアンが3千チョットえっ・・・」


試打したら買ってました(笑)

写真忘れたけどスタンスで上からの見た目がグースネックじゃなくイケメン。

テーラーメイド P-790 #7 
中空らしい・・・詳しくは事は良くわかりませぬ

シャフトは適当に重いの選んでもらったけど練習場で早速打ったらぶっ飛びアイアンだった。
さすがテーラーメイド様


ロフト立ってるので今使ってるアイアンより1番手飛ぶしボールが上がる。そして打感が気持ちイイ


山に散歩行くときの熊避けにしょうとしたけどゴルフに入れて15番目の武器に決定(笑)




さて雨降の日曜午後は読書

クーポン券が残っているので本屋さんへ



読み控えてる本は沢山あるけどクーポン券の期限が迫っているので前から気になってた「クジラたち」

早く読みたいけど楽しみは取っておくタイプ。