元気な人たち | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

最近、親戚で集まるのはお葬式ぐらいしかなくなってしまった。葬式も家族葬が増えているので中々親戚の集いは少ない。そんなんでイトコを中心に元気な母親達も呼んで会食をした。



僕以外はみんな女性、元気なんだ。
そしてよく食べる(笑)


小川町の幸寿司。幸ちゃん舟盛り
海鮮刺身を持ち上げると酢飯が詰まっている。
大盛りのお寿司を頂き大満足


久しぶりの再開、名残り惜しいと言う事で喜連川の道の駅へ移動。三連休の影響か駐車場満杯(汗)

蕎麦屋も直売所も人が溢れていた。

温泉施設


僕はといえばここでやっと見つけた
Hiニッカウイスキー
どこのスーパーにも置いてなかった。

確か近くの山の中にひっそりとニッカウイスキーの研究所がある。以前ニッカに問合せて見たら工場見学は醸造所でしか開催していなんだって。コロナ前はやってたのに残念。

さておき次の開催はお盆過ぎ。今度は釜飯になりそうだ。