食事と健康管理 | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

野暮用で日曜なのに早起き。エアコンで部屋を暖めてから台所に行くのが面倒くさいのでキャンプ用にストックした中から早朝カレーラーメン



いつもは108円の特価カップヌードルライトだけど思いきって150円代の標準ラーのストック品。値上げの波、ここ数年高級カップラーメンは食べれない。面倒くさいけど1食100円以下の袋ラーメン


でもこれからは食べる回数を減らさないと行けない。



先週、かかりつけで血圧高めの採血検査
先生からは「このまま血圧高めなら薬で下げたのがイイかな」(汗)毎日血圧を計るようにと言われAmazonに発注


 

僕の周りで同年代3人がマイ血圧計持ってる事に老いを感じた還暦手前。美味しく食べるもの健康であっての事だものと思った。