新幕で家キャン KICK BACK | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

先週に続き家キャン。設営するのはソロテントなので庭より近いチューウッドデッキで準備を開始。だって寒いんだもの(笑)


寒さ対策の銀マット


新幕のDODのフカズメテントSSびっくりマーク
Amazonでは販売されてないんだチーン
せっかくのブラックフライデーなのに。

DODのオンラインショップでポチり!!



テンマクコンフォートソロ用のカンガルーテントで夏に使う予定で来年でも良かったんだけどブラックフライデーの流れで物欲スイッチオン滝汗









風に飛ばされ無いようデッキアンカーペグで固定
電源なんかのチャック付き


夜はマイナス2度だったのでコット+インフレーターマット+電気毛布+使い古しのコタツ掛けフリース滝汗
寝袋はナンガの350DXにライトダウンジャケットで安眠。年取ると寒さから色んなとこ痛くなるから笑い泣き





コットは楽に入るサイズ
あたり前だけど軽いチャック


便利なランランフック2個付き
一晩寝て感じたけど頭と足元にあるメッシュの2ヶ所の小物入れは凄く便利だったびっくりマーク






寒いので本当は別売で専用のフライシートあればス完璧だけど。久しぶりにDDタープを引っ張り出して寒さ対策してみた照れ


コットに寝て見ると眼の前に来る天井の物入れがとても便利ニヤニヤ




横から見るとこんなにフカズメニヒヒ

この形がワンポールテントに入れるとデッドスペースが無くなるらしいびっくりマーク



別売のフライがあればツーリングキャンプにも使える。コンパクトで軽いウインク




アルミポール、バンド、アルミペグと張り綱まで付属してるのは嬉しいニヤニヤ

テンマクのモノポールインナーも持ってるけど4倍以上の価格なので全てにおいて満足。良くできたテントなのだ。

今年買った
キャンプアイテム  BEST3拍手決定