選挙の結果、自民党がその議席を減らす、のがいいのです。
自民党だけで過半数などの説が出ていますが、そうはいかないでしょう。
私は、自民党の議席は減る、とみています。
こんな目にあわせた政党ですからね。


でも、今までの経緯から自民党は第一党になります。
その結果、こうなるのが 理想的なのです。
自民党政権 ---- それに協力する(参政+保守+ゆうこく)
協力はあくまでも賛同できる場合ですが。
そして更に次の総選挙では、
(参政+保守+ゆうこく)政権 ---それに協力する自民
自民は党内の大掃除をしなければ政権に値しません。でも
自分たちでは党内洗浄ができませんね。しがらみがこびりついているので。
田母神俊雄
@toshio_tamogami

自民党は一体ではない。
日本派、米国派、中国派の議員が混在する自民党の中で高市総理は日本派だと思うが、高市総理の敵は自民党内にも多い。
今回の選挙で自民党が大勝すると、政権を失う恐れが無くなり、党内の敵がうごめきだす。
だから自民党は比較第1党であれば十分で、参政党など保守系の野党が躍進することが日本のためだ。
緊縮財政、増税路線の財務省と消費税推進、法人税削減、安価な外国人労働力活用の経団連に支配された自民党では日本国民の生活を守ることは困難だ。
-----------------------------------
田母神俊雄
@toshio_tamogami
現在の衆議院選後には、消費税の減税、178万円の壁、積極財政、外国人の受け入れ制限などが実現しそうである。2024年の選挙で自民党が少数与党に転落したからだと思う。安倍総理でさえ約8年間、自民党のみで絶対安定多数の議席を持ちながら、自民党内の反対でこれらを実現出来なかった。安倍総理と高市総理の政治思想は似ていると思う。
今回の選挙で自民党が絶対安定多数を確保したら、高市総理にはそれが出来るのか。私は元の木阿弥になってしまうのではないかと思う。今自民党を動かしているのは少数与党の危機感なのだ。だから自民党が大勝するよりも参政党や国民民主党の議席が増えてくれた方がよいのだ。