Rael Maitreya
Nobby Raelian動画訳
真の体験 vs 信仰……
Osho
「私がここでしていることは、あなたを何らかの宗教やカルトや信条へ改宗させようとすることではありません。私には、いかなる信念体系もありません。神学もありません。哲学もありません。宗教もありません。私が試みているのは、真理についての私自身の体験をあなたに伝えることです。
それがあなたにとって何か役に立つのであれば、使えばよいのです。
役に立たないと思うのであれば、それでまったく構いません。
それはあなたの自由です。
私はあなたの自由に干渉しません。
あなたの個性を侵害することもしません。
私はあなたを尊重し、あなたを愛しています。
どうしてあなたを改宗させることなどできるでしょうか。
ですから、真理の人、慈悲の人、本物の体験を持つ人が、改宗を迫る者になることは決してありません。
改宗させようとするのは、自分自身の疑念を恐れている信者たちです。
彼らは内側にいる人々をつなぎ止め、外から新しい人々を次々と連れて来ようとします。
それによって信者たちは、自分たちの信念をさらに分厚くすることができます。
そして信念が分厚くなればなるほど、あなたの知性もまた鈍くなります。
信念が分厚ければ分厚いほど、知性は鈍くなるのです。
何も信じないことは、あなたの知性が成長する助けになります。
なぜなら、そこには成長するための十分な空間があるからです。
信念を次々と押し込み、自分の疑念を無意識という暗闇の片隅に隠し続けるなら、あなたは自分自身を不自由にし、自らの仏性を破壊し、自らの可能性を破壊しているのです。」
英語の短い動画
https://www.facebook.com/reel/2153935978860891
