Rael Maitreya

Nobby Raelian動画訳

 

無限を感じることで超意識が目覚める

 マイトレーヤ・ラエル

幸福は、意識だけを使っていては得られません

幸福は、『超意識』を使うことによってのみ得られます。

今、私がお話ししていることをすべて、よく理解するよう注意してください。

見るとき、感じるとき、触れるとき、味わうとき、それが意識です

私は自分の周囲の環境を意識しています。

匂いを意識しています。

自分が食べているものの味を意識しています。

それが意識です。

それはとても良いものですが、極めて限定されています。

 

それに対して、『超意識』は無限です。無限なのです

皆さんが知っているあのシンボルです。

私たちは無限の一部であり、その無限は、私たちを通して自らを意識しています。

超意識を使わなければ、無限を意識することはできません。

ここには、すぐに到達できます

大学で何年も勉強するようなものではありません。

自分自身を見つめ、「無限」を意識した瞬間、思考を止めます。

なぜなら、無限について考えているなら、無限の中にはいないからです。

思考を止め、自分の内に無限を感じます

するとその瞬間、思考する脳が止まり、超意識がその場所を占めるのです。

 

=====

 

通常の意識は、見る、感じる、味わうといった感覚を通して世界を知覚しますが、それには限界があります。

真の幸福は、無限とつながっている私たちの内なる部分である超意識によってのみ生まれます。

私たちは、自らを私たちを通して見つめている無限の断片なのです。

この次元に到達するためには、無限について考えるのではなく、静寂の中で、今この瞬間に存在しながら、それを感じなければなりません。

思考する心が止まった瞬間、超意識が目覚め、無限が私たちの内に生きたものとなるのです。

(via Rainaud Rael Harmonie Frederic)

 

フランス語で話してあります

https://www.facebook.com/reel/2432857320575120