Rael Maitreya

 

Valkyrae

 

Koichi Raelian 訳

picture

ニュース

キャンディス・オーウェンズが、ベンヤミン・ネタニヤフが2001年9月11日約3,000人のアメリカ人を殺害したと非難。イスラエルが飛行機ハイジャックとツインタワー崩壊の背後にいたと主張。

 

---

キャンディス・オーウェンズが、現代の政治評論の中でも最も衝撃的な告発の一つを行い、公に記録として残しました。

 

キャンディス・オーウェンズはこれまでも論争を恐れない人物として知られてきましたが、今回の発言は、彼女の最も忠実な支持者の間でさえ意見が分かれる領域に踏み込んだものとなっています。

 

オーウェンズは、2001年9月11日の同時多発テロで約3,000人のアメリカ人が死亡した責任が、イスラエルの首相ベンヤミン・ネタニヤフにあると公然と非難しました。彼女は、イスラエルが航空機のハイジャックとツインタワー崩壊の背後にいたと主張しています。

 

この発言は、ほのめかしや慎重に選ばれた表現ではありません。アメリカ本土で行われた史上最悪級の攻撃の一つについて、現職の世界の指導者を名指しで直接非難するものです。

この声明は、あらゆるプラットフォームで即座に激しい反応を引き起こしました。

 

批判者たちは、これを危険な誤情報だと非難しています。というのも、9月11日の同時多発テロをめぐる多くの既に否定されてきた陰謀論と同様の主張だからです。これらの理論は、複数の独立調査委員会や情報機関によって徹底的に調査され、否定されてきました。

一方でオーウェンズの支持者は、主流メディアが公然と扱わない難しい問題について質問する権利が彼女にはあると主張しています。

確かなことは、特定の外国の指導者が9月11日の攻撃を組織したと非難することは、政治的にも法的にも非常に大きな結果を伴う極めて重大な主張だということです。

 

 あなたは、オーウェンズは一線を越えたと思いますか? それとも、このような疑問は公に議論されるべきだと思いますか?