マイトレーヤ II

          ~その教えの真髄~
       マイトレーヤ・ラエル
 

              この本IIは日本語版はまだ出版されていません

 

宇宙は私たちの寺院です

紀元68年 a.H.アフター・ヒロシマ(2014年)
沖縄でのマイトレーヤ・ラエルのお話。


私たちは宗教的な気持ちを感じるために寺院を必要としません。海そのものが寺院です。

 

霊性を突然感じるために、石や木でできた建物に入る必要はありません。海を見つめるだけで、同じもの、いやそれ以上のものを感じることができます。

 

空や雲を見上げるとき、緑の植物を眺めるとき、それらすべてが寺院なのです。

 

しかも、石でできた寺院よりはるかに優れた寺院です。

 

他人の微笑みや瞳を見ることは、寺院よりも素晴らしいことです。そして、自分自身を見つめることも同じです。

私の身体、それは私にとって「私の寺院」です。

 

あなたの身体を寺院のように扱ってください。なぜなら、あなたの身体の中で起きていることは、まさに驚異的だからです。

 

今この瞬間も、そして毎秒、何十億もの細胞がつながり合い、一体となって、あなたが心地よく感じられるように働いています。あなたの心臓は今も鼓動しています。感じてみなさい。ここに手を当ててください。幸いなことに、心臓は決して止まりません。あなたの脳がどれほど突拍子もない考えをしていようと、心臓は止まることなく、血を送り続けています。それは生命の寺院です。

 

あなたの身体のあらゆる部分が寺院なのです。

ですから、建物の中に入る必要はありません。

教会や礼拝所にいる必要もありません。

宇宙そのものがあなたの寺院なのです

それをどこでも感じてください。

あなたの内側に、空に、海に、そして他人の微笑みの中に。これこそが真のスピリチュアリティ・精神性です。