Rael Maitreya
英語の短いビデオ
現金は王様!
— Nobby Raelian (@NobbyRaelian) November 2, 2024
「現金を使いたい。そして、なぜ現金を使うことがそれほど重要なのかをお話ししましょう。… pic.twitter.com/PByINTyUK6
Nobby Raelian
動画訳
現金は王様!
「現金を使いたい。そして、なぜ現金を使うことがそれほど重要なのかをお話ししましょう。
例えば、私の目の前には、ご指摘の通り、古き良き50ポンド紙幣があります。
私はあなたに50ポンド借りています。
私はあなたにお金を支払います。
あなたは美容院に行き、50ポンドを支払います。
美容院はカフェに行き、カフェのオーナーに50ポンド支払います。カフェのオーナーはレストランに行き、50ポンド支払います。
レストランはリネンのクリーニング代として50ポンドを支払います。
50ポンドの価値は50ポンドのままです。
しかし、私があなたにクレジットカードで即座に支払う場合、私はその50ポンドの価値を下げてしまいます。なぜなら、銀行やカード会社に平均3%の金利を支払うことになり、これは1.50ポンドに相当するからです。
そして、その考え方を突き詰めていくと、美容院、美容院、コーヒーショップ、コーヒーショップ、レストランなど、どこに行っても、カードで支払う場合は、毎回1.50ポンドを失っていることになります。
つまり、現金で30回の取り引きをした場合でも、50ポンドの価値は残りますが、クレジットカードを使用した場合、銀行に45ポンドの手数料を支払うことになるので、価値は5ポンドになってしまいます。
これが、銀行がキャッシュレス化を推奨する理由なのです。そのような事態を招かないようにしなければなりません」