Rael Maitreya

 

水泳、水域の画像のようです

Sophie GALOO, thérapeute holistique

· 

QUAND UN CYCLE S’ACHÈVE

Une des choses les plus difficiles à accepter pour bien des humains, c’est de reconnaître qu’un cycle vient de se conclure, qu’une bou...

 

 

Nobby Raelian 

動画訳

 

サイクルが終わるとき 多くの人にとって最も受け入れがたいことのひとつは、ひとつのサイクルが終わり、ループが閉じたことを認識することです。 

 

例えば、期待していた昇進が得られなかったり、勤めていた会社が売却されたり、全く親しくない上司が就任したりと、転職のチャンスはいくらでもあるにもかかわらず、以前の状態に戻ることを疑いなく願いながら、そのまま居座り続けることがあります。 

 

時には、何十年も付き合いのある友人でありながら、その道から大きく外れてしまい、かつては結ばれていたものが、今では広大な宇宙の中の小さな一粒に過ぎなくなっていることもあります。

 

 また、かつては情熱を傾けていたが、そこに多くの投資をしてきたため、今でも無理やりその情熱を維持している場合もありますが、そのような情熱も、もはや何の感情も利益ももたらさなくっている場合もあります。 

 

夏、秋、冬、春。昼と夜。誕生、成長、衰退、死。たとえそうでないことを望んだとしても、サイクルが終わる時、それは世界の終わりではなく、新しいサイクルの始まりなのです。 

 

私たちは、すでに終わったサイクル、完全に閉じたループを、何としてでも維持したいと思い、苦しんでいるのです。元の状態に戻りたいのです

 

私たちは、もはや自分を幸せにしてくれないものを永続させることに固執しています。そして苦しむのです。 

 

自然は決して元に戻りません。ひとつのサイクルが終わると、新しいサイクルが始まります。新しい物語が生まれます。新しい人間関係、新しい仕事、新しい友人が私たちの人生にやってきます。これを止めようとするのは、浜辺に打ち寄せる波を止めようとするようなもの。 

 

サイクルが終わったら、抵抗するのではなく幸せになりましょう。これは、私たちが進化を続けることができるように、新しい希望のサイクルが始まっていることを意味します

 

停滞しているものはすべて後退し、生命の流れに従うものはすべて前進するのですから。 

 

~ダイアン・ギャニオン