Rael Maitreya

 

 

(20+) Facebook フランス語ビデオ 4:28分

 

Ta'a SOUOP Le Kamite
7月2日  ・ 

Aujourd'hui, nous rendons hommage a KIMPA VITA, cette figure emblematique de l'histoire du peuple Kongo... 


Nobby Raelian
動画訳:

7月 2日のこの日、私たちの女神キンパ・ヴィータに活気ある賛辞を捧げましょう。彼女は西洋の野蛮な宣教師たちによって生きたまま焼かれました。

 

1706年7月2日に生きながら焼かれたキンパ・ヴィータへのオマージュをお聞きください。


私たちは今日、コンゴ民族の歴史における象徴的な人物のキンパ・ヴィータに敬意を表します。

 

318年前の1706年7月2日、パパ・サワとママ・センガの娘であり、生まれつきシンバとして知られていたこの女性は、20歳の若さで殺害されました。あまりにも短い生涯の後、キンパ・ヴィータは数奇な運命を辿ります。


熱病で亡くなった彼女の遺体は、コンゴの伝統に従い、埋葬は葬儀の3日目に行わなければなりませんでした。この文化では、先祖の審判が待っていました。もし4日目までに死体が生き返ったなら、それは先祖がそう決めたという印だったのです。そして、まさにその通りになりました。


キンパ・ヴィータは3日目に生き返り、先祖の神域であるペンバ・カルンガにいるコンゴの先祖たちに会ったと主張しました。ヴィータ・カンガが彼女に託した使命とは、祖先崇拝を復活させるためにコンゴを統一し、人々の魂を浄化する、というものでした。彼女が「戦争戦略」を意味するキンパ・ヴィータと名乗ったのはこの時です。


彼女はその後、すべてのキリスト教徒を排除するよう人々に呼びかけ、イエスは存在せず、真の救世主はオシリス、すなわち黒人の救世主であると主張したのでした。

 

悲しいことに、自身の行動のおかげで、彼女は子供のケンボ、ディアゼンザ、そして彼女の運動の他のメンバー達とともに、ヴールーのカトリック宣教師によって生きたまま焼かれました。


彼女の殺害から318年後の今日、私たちは、母であり偉大な姉妹であるこの女性に敬意を表し、またこの悲劇で命を落としたすべての人々に敬意を表します。コンゴの精神的、文化的解放のための彼女の闘いが、私たちを鼓舞し続けますように。


キンパ・ヴィータの死を悼むとともに、正義、自由、人間の尊厳に対する私たちのコミットメントが、強く揺るぎないものであり続けなければならないことを思い起こしましょう。


刻め! 刻め!刻め! これは、アフリカに到着した宣教師たちが行ったことでした。これが彼らの仕事なのです。今私たちが聴いているバイブレーションは、2 Jを記念するものです。私たちの女神キンパ・ヴィータが、私たちに神性をもたらすと主張する野蛮人によって殺され、生きたまま焼かれてから318年が経ちました。

 

この人たちは神を知りませんし、神性も知りません。彼らは野蛮人であり、植民地征服者です。彼らは神性を知りません。この辺で止めておきましょう。


バイブレーションを感じて、彼らの周りに愛を広げてください。アフリカのルネッサンスが起こるでしょう。セクメトからクレオパトラ、キンパ・ヴィータに至るまで、私たちは同じ戦いの中にいます。そして、今日もまだ他のアマゾンたちが最前線に立っています。目を覚ます時です。

 

彼ら白人は野蛮人でした。 そして彼らは今でも野蛮人です---ラエル | ラエリアン・ムーブメント:"前の”アジア大陸代表のブログ (ameblo.jp)

 

キンパ・ヴィータは、コンゴ王国で人気のある女性預言者であり、独立教会の預言者像の先駆者であり、キリスト教のシンボルを使用しながらも伝統的なコンゴ文化のルーツを活性化する運動の創始者でした。

 

17世紀後半は、コンゴ(現在のコンゴ、ザイール、アンゴラの一部を含む)における文化の崩壊と政治的混乱の1つであった。

 

ポルトガル軍はコンゴを打ち負かし、アフォンソ1世のキリスト教はキリスト教とアフリカの伝統宗教が混在するシンクレティズムに陥り、3つの支配家が権力を争った。この政治的、文化的空白の中で、多くのメシアニックな預言者が立ち上がり、彼らの社会宗教的なビジョンを宣言しました。

 

その中でも最も重要なのは、カトリックの聖人であり奇跡を起こす人であるパドヴァの聖アントニオの霊に憑依されていると信じていた少女、キンパ・ヴィータでした。彼女はコンゴの都市サンサルバドルで説教を始め、神が首都として復活することを望んでいると彼女は言いました。彼女の団結への呼びかけは、農民たちの間で強い支持を集め、彼らは都市に集まり、キンパはそれを聖書のベツレヘムと特定しました。彼女は信者たちに、イエス、マリア、その他のキリスト教の聖人たちは本当にコンゴレ人だと言いました。

キンパは王位争いの1人であるペドロ4世の将軍と共謀したが、彼女は捕らえられた。キンパと彼女の「守護天使」によって身ごもった赤ん坊は、カプチン会の宣教師の扇動により、異端の罪で火あぶりにされた。

キンパが始めたアントニウス運動は、彼女よりも長く続いた。コンゴ王ペドロ4世は、王国を統一し、更新するためにそれを使用しました。彼女の考えは農民たちの間に残り、さまざまな救世主カルトに現れ、2世紀後、シモン・キンバングの説教で新たな形をとった。

ノーバート・C・ブロックマン