Rael Maitreya

 

英語のビデオ  省略

INSTAGRAM

 

Nobby Raelian

 

空港のトイレでまったく見知らぬ人が発した一言が、私の人生に大きな影響を与えました。

 

ある日、空港のトイレで私が手を洗っていると、左隣の男性がペーパータオルを手に取り、手を拭いた後、シンクに向かい、カウンターやシンクの備品を拭き始めたんです。

 

今でもその時のことを覚えていますが、とにかく奇妙な感じでした。彼はスリーピースのスーツを着ていて、本当に、本当にキリッとしていたんです。

それで私はちょっと冗談でこう言ったんです。「ここで長く働いているんですか?」

すると彼は、にっこり笑ってこう言ったんです。「自分がいた時よりも、少し良い状態にしておくのは悪い考えじゃないよね

そして、彼はペーパータオルを取って捨てたのですが、その時の衝撃は今でも覚えています。私は振り返ってペーパータオルを取り、手を拭き始め、文字通り振り返って、生まれて初めて公衆トイレのシンクを拭いたのです。

私は自分自身で考え始めました。わあ、なんて素晴らしい生き方なんだろう。もし、私たちのすることすべてが、それを見つけたときより少しでも良くなることに貢献できるとしたら、この世界がどのように見え、私たちの人生がどのように見えるか、想像できますか?