Rael Maitreya

  · 

INSTAGRAM

 

 

Nobby Raelian

動画訳:

 

ありのままの自分で愛されなかったら、好かれようと一生懸命になるものです。そして、もし好かれたければ、ただみんなを喜ばせればいいのです。決してノーとは言わず、何でも引き受け、他人の気持ちを汲み取り、失望させないことで、誰からも好かれます。

でも、誰もあなたのことを愛することはありません。なぜなら彼らはあなたのことを知らないからです。またそこには、周囲に合わせなければならない、みんなと同じように考えなければならない、みんなと同じように服を着なければならない、といった社会的な期待もあります。そうやって、自分自身であってはいけないというプレッシャーがかかるのです。

そうして何が起こるかというと、病気になったり、落ち込んだり、不安になったり、がんになったり、自己免疫疾患になったり、中毒になったりするわけです。なぜなら、自分が自分でないことの苦痛が大きすぎるからです。

では、どうすれば自分を取り戻せるのでしょうか?良い知らせは、あなたが捨てた自分、決して消えなかった自分は、まだそこにいるということです。それはあなたの身体と会話し、あなたの感情と会話しています。だから、注意を払う方法を学ぶことが重要なのです。

そしてある時点で、あなたは決断を迫られます。子供の頃、私には選択肢がありませんでした。こっちの愛着とあっちの正しいことの間で葛藤があったとき、私は愛着に従わざるを得なかったのです。大人になると、もうその必要はありません。そう、私が真正であれば、愛着のいくつかを失うかもしれません。以前は私のことを本当に好きだった人の中には、私のことを嫌いになる人もいるでしょう。

あなたはどちらを望みますか?あなたの人生にはどちらが必要ですか?その人たち、それとも自分自身ですか?