欧米は民主主義を生き延びることができるのか、それとも民主主義は欧米の最後の頼みの綱なのだろうか?

2024年7月11日

 

欧米は民主主義を生き延びることができるのか、それとも民主主義は欧米の最後の頼みの綱なのだろうか?

Can the West Survive Democracy or Is Democracy the Last Recourse of the West? | (paulcraigroberts.org)

ポール・クレイグ・ロバーツ

建国の父たちが知っていたように、民主主義には多くの問題があります。より大きな問題の1つは、1人1票が統治上の決定を下すのに悪い方法であるということです

 

その理由の1つは、知能が均等に分布していないことです。

 

もう一つは、国政への関心が平等に分配されていないことです。何が起こっているのか知りたい人もいれば、スポーツやメロドラマに集中し、娯楽を求めて携帯電話をスクロールする人もいます。

 

さらにもう一つの理由は、公衆に届き、投票箱に置かれた決定の基礎となる説明をコントロールすることに、金銭的またはイデオロギー的な利害関係を持っている人がいることです。

 

また、有権者自身が投票箱に入れなかった票を投票箱に入れることに焦点を当てる人もいます。

 

民主主義が悪臭を放っているのは間違いない

建国の父ジョン・アダムズは、次のように述べています。

「民主主義は、貴族制や君主制ほど永続的であったことはなく、今後も決してあり得ない。しかし、それが続く間は、どちらよりも血まみれです。民主主義は決して長くは続かないことを忘れないでください。それはすぐに浪費し、消耗し、自分自身を殺します。自殺しない民主主義は、まだ一度もなかった。民主主義は貴族政治や君主制よりも虚栄心が低く、誇り高くなく、利己的でなく、野心的でなく、貪欲でないと言っても無駄です。それは真実ではありません。情念は、あらゆる形態の政府の下で、すべての人間に同じであり、抑制されないとき、詐欺、暴力、残酷さの同じ結果を生み出します。虚栄心、自尊心、貪欲、野心の前に、安易な満足のために明確な展望が開かれるとき、最も思慮深い哲学者や最も良心的な道徳家にとって、誘惑に抵抗することは難しい。

建国の父たちは民主主義を根付かせました。彼らは投票権を男性の不動産所有者に限定した。彼らは、下院と容疑者の下院議員に民主主義を2年の任期に制限した。上院は一般投票ではなく、男性の資産所有者と想定された州議会の投票によって選出された。建国の父たちは、無知な暴徒の支配と見なした民主主義から私たちを守ろうとしました。そして、それがそれです。それにもかかわらず、今日では、政府の専制政治に対するチェックとして、私たちが持っているのはこれだけです。

ですから、今日、私たちは民主主義を擁護することを余儀なくされていますが、それは建国の父がやろうとしたことではありません。建国の父たちは、民主主義を専制政治とみなしていました。しかし、今日の私たちにとって、民主主義は、私たちの意見に関心のないエリートによって作り出された政府機関の権力の専制政治に対する最後の、そして唯一のチェックです。クラウス・シュワブ、ビル・ゲイツやヒラリー・クリントンの立場からすれば、アメリカ国民はムアンマル・カダフィ以上の存在ではない。私たちは彼らの力の邪魔をしています。

 

彼らは私たちを彼らの邪魔にならないように動かすことを約束します。それが、トランプと彼の支持者に対する8年間の攻撃の狙いだ。それが、1,000人の冤罪で有罪判決を受けたアメリカの愛国者が刑務所に収監されている理由であり、トランプ大統領が複数の刑事および民事の起訴に直面している理由です。

 

支配層アメリカ支配層は、公式説明ではないあらゆる説明に否定的な意味合いを込めてきた。次第に、公式な説明がどれほど事実に即したものであっても、いかなる異議申し立ても犯罪行為になりつつある。

もし民主党が再選されるか、あるいは選挙の不正を隠蔽するのに十分なほど再選に近づくことができれば、2028年までに、アメリカで真実を語ることは不可能になるだろう

支配層エリート達は、真実を彼等の邪魔にならないように排除するでしょう

アメリカ人がこれを知っていると考えるのは馬鹿げている。アメリカ人は余りに洗脳され、洗脳されているので、何も知らない。

ラスムッセンの世論調査によると、世界トップクラスの医学者から、Covid-19の「ワクチン」が放出されたCovidウイルスよりもはるかに多くの人々を殺したという報告が殺されているにもかかわらず、Covidワクチンが人々を殺していると信じているアメリカ人は3分の1に過ぎないことが明らかになりました。
言い換えれば、アメリカ人は全く愚かで、医学とマスコミ・プロパガンダの違いを見分けられないのだ。

ワクチン接種を受けた働き盛りのアスリートだけが突然競技場で死亡し、ワクチンを接種した赤ちゃんだけが心臓発作を起こし、新しい形態のターボがんがワクチン接種者にのみ出現し、ワクチン接種を受けた女性の流産がチャートから外れ、ワクチン接種者の神経学的問題がチャートから外れているという報告が毎日入ってきています。

 

 ワクチン接種者にはこれまでにない新しい形の血栓、ワクチン接種者だけを苦しめるこれまでに見たことのない新しい病気、すべてのコビドワクチン接種者集団における大量の超過死亡、コビドの「ワクチン」は保護的ではないという告白、「ワクチン」が生命と健康への脅威であるという圧倒的な証拠があるにもかかわらず、アメリカ人の69%はジャブを打たれたことを後悔していませんhttps://www.globalresearch.ca/33-agree-covid-19-vaccine-is-killing-large-numbers-of-people/5861920

ですから、私たちが持っているのは人口であり、その69%は一人一票の民主主義で機能するにはあまりにも愚かです。これらの愚か者は、33%を2対1で上回ることができる。愚か者の民主主義は、たとえかつて、知性と理性がアメリカ国民から教育される前の世界の指導者であったとしても、どうして成功するのだろう?

.